土曜日、私の母方の祖父母の家に皆で集まりました
焼肉&寿司
ここぞとばかりにガッツク孫一同
イトコ一人と、私の兄夫婦、叔母は仕事で来られませんでした
それで、今回のメーンイベントは
おじいちゃんが何年もかけて貯めた貯金箱を開ける
ということ
貯金箱というか、七福神の一人?布袋サンの形のデッカイデッカイ貯金箱
重さ推定10キロ
上は5000円、下は10円までいくら入ってるか皆で予想して一番近い人から順にそのお金を分けてくれるというなんとも素晴らしい企画
9万から10万の間というおじいちゃんからのヒントを元に予想開始
来れない人達の分も代わりに書いて投票

オーバーしたら、その人は失格という中で、私が95000円、
が、97500円と予想
それで皆でジャラジャラ
お金を出して数えます
98000円



えっ
まさかのオーバーで失格の私
一番誰よりも張り切って計算して、その場を仕切ってたのに…
なんなら、4歳のイトコの子供にまで負けるという大失態
一方
はちゃっかり一等賞

賞金20000円


私はみんなに笑われ、馬鹿にされ…
挙げ句の果てには、
参加賞として空っぽになった布袋サンを持って帰ってお金貯めろ
とまで言われ…
賞金を皆に振り分けて、残った小銭とおばあちゃんがコーヒーの瓶に貯めたという小銭ちゃん達を奪うようにして頂いてやりました
こういう時、一番年下の私はいつも得するんです☆彡