★1月26日の健康通信★~ドライスキンブラッシングでデトックス~★ | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

皆さま、こんにちは!kanda食堂です♪

いつもkanda食堂をご利用いただき、本当にありがとうございます!





~本日の病気を予防するためのプチ知識~

お風呂やシャワーに入る前に、5分程度、乾いた肌をブラッシングしましょう。長めの柄のついた獣毛の軟らかいブラシを使います。



スキンブラッシングはとてもシンプルな方法ですが、リンパ系を刺激し、不要なものを追い出す極めて効果の高いテクニックです。


ブラシの刺激で、滞ったリンパの流れをうながし、リンパ節に詰まった粘液の固まりをほぐします。また、美容上の効果としては、沈着した脂肪を分解して、肌に垢ぬけた健康な輝きをもたらします。

①まず足から、足の裏も。続いて両脚の前後を長くなでるように、常に股間(主要なリンパ節が集まっています)に向かってブラッシングします。


②お尻と腰を脇に向かって。
③両腕を、手から(脇に向かって。
④肩から胸にかけて、心臓に向かって。
⑤お腹全体を時計回りに円を描くように。
⑥全身を念入りに、肌につやがでるまでブラッシングします。
⑦その後、お風呂に入るのが理想的です。


毎日は無理でも、時間のあるときはぜひスキンブラッシングでリンパの流れを促しましょう。

kanda食堂のお弁当は、人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当ひとつで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。



では、本日の弁当のメニューはコチラ! 


・高野フライ
・大豆と野菜のカレー天ぷら
・こんにゃくのピリ辛土佐煮
・キャベツの梅肉和え
・野菜の豆乳中華うま煮
・生姜とワカメの酢の物
・かつをゴマ昆布
・五穀ごはん



kanda食堂
京都市下京区仏光寺通り烏丸東入る上柳町334
集栄堂ビル1階奥
075-352-7282
HPはこちら♡