写真撮影の相性・・・ | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の福島・・・
”不肖の弟子2号”を連れ福島競馬場へ・・・。
今回のチンケなブログの写真は不肖が撮影した写真。

”某”「最強~」の騎手・大野クンのミニ連載があるので撮影しなければならない!
イメージ 1

「大野くんって・・・髪をかきあげるのが癖なんですかねぇ~~・・・」

目の付け所が平成生まれ女子である!
そう言われてみれば・・・大野クン・・・よく髪をかきあげる・・・。
・・・今まで気づかなかった・・・昭和生まれオッサンの私、写真人。

しかぁ~し・・・不肖よ・・・歳下のおまえに”クン呼ばわれ”はしたくないと思うぞ・・・大野クン!

でっ!
暑い福島・・・水分の取りすぎか・・・トイレが近い・・・。
「私、写真人はトイレに行ってくるので・・・”もし!”大野クンが勝つようであればゴール前の写真を撮っておいてくれ!」
・・・多分勝たないであろう・・・と根拠なき自信で・・・悠々とトイレへ・・・。

がっ!
イメージ 2

大野クン・・・見事1着!

はぁ~~~大野クン・・・相性悪い・・・。
私、写真人がちょっと目を離した隙に勝ってしまう大野クン・・・

いつもの事なのではあるが・・・。
競馬場へ着くや否や・・・大野クンが勝ってしまったり・・・
最終レースをパスして早めに競馬場を後にすると勝ってしまう大野クン。
さらに!
気合をいれて競馬場でスタンバッていると・・・なかなか勝ってくれない大野クン・・・。

大野クン・・・ひょっとしたら・・・私、写真人・・・キミの疫病神かもよ・・・(涙)

さらに!

北海道在住の”元渋谷の「天狗」でバイトしていたいつも原色かわいい服装のS原”ちゃんから撮影のお願いがLineで届いた。
「写真人さん・・・今日の福島・・・新馬戦でスクリーンヒーロ産駒が出走するからもし勝ったら撮影しておいてねハート
S原ちゃんはスクリーンヒーロー産駒の追っかけ!
国内であろうが・・・海外であろうが・・・G1レースに出走すればかならず撮影しているS原ちゃん・・・。

がっ!
すっかりそんなかわいいS原ちゃんのお願いなどすっかり忘れ・・・小回り激戦区の福島競馬場の4コーナーへと撮影に行く。
イメージ 3

「あれっ!?この新馬戦・・・S原ちゃんが何か撮影してって言ってたな・・・???」

げっ!!!!

1着はスクリーンヒーロー産駒のマイネルザウバではないかっ!!!

またまたしても・・・ゴール前にいない時に写真が必要な馬が1着!ど~ゆ~ことよ!!

無知で頼りない不肖だけをゴール前に残してきたが・・・大丈夫であろうか???
イメージ 4

おぉ~~~良かった・・・無知なクセしてしっかりゴール前を撮影していた不肖!

不肖に感謝ではなく・・・現代のデジタルカメラ技術に感謝であるっ!
無知な不肖でもゴール前くらいなら簡単に撮影できる!?

これなら・・・大丈夫だ!
メインの七夕賞のゴール前の写真は不肖に任すとしよう!

がっ!!!!
イメージ 5

思いっきりゴール前写真を外している不肖!

誰が撮ってもバッチリ写真が撮れる時代はいつくるのであろうか・・・。


はぁ~~~・・・。


「不肖よ・・・おまえ・・・思いっきり七夕賞のゴール前写真外してたな・・・バッカモォ~~~ン!」
「すみませぇ~ん・・・外しちゃいました・・・えへへ・・・・」
”えへへ”じゃないぞっ!不肖!

ゴール前写真はある意味・・・競馬写真の基本だ!

まぁ~良い・・・競馬写真はゴール前写真ばかりがすべてではない!

イメージ 6

何気ない・・・競馬場の風景を撮影する不肖・・・。
この辺のセンスは私、写真人と似ている・・・。
平成生まれの女子と同じなんて・・・ちと嬉しい・・・昭和生まれのオッサン私、写真人

「今週・・・学校(職業訓練校)が終わったら・・・大井競馬場のナイターでゴール前写真の練習しまぁ~す!」
イメージ 7

イメージ 8

ちゃんと撮れるではないかっ・・・不肖!

これからも・・・冷静にレースを見続けて撮影して欲しい。

おまえがゴール前写真を完璧に撮影してくれたら・・・私、写真人は撮りたい写真が思う存分に撮れるというもの!

期待しているぞっ、不肖!


でっ!

鈴木奈々ちゃん!
イメージ 9

先週、ゲストで福島競馬場を訪れた鈴木奈々ちゃん。
ステージの裏側からの撮影となり・・・なかなか目線をくれなかった奈々ちゃんだが・・・
不肖は上手いタイミングで撮影している。
女性の撮影は女性が一番だと考える私、写真人。

・・・ヘンタイ・スケベな私、写真人は・・・奈々ちゃんの綺麗な脚ばかり撮影してたりして・・・

「また福島競馬場へ撮影に行きたいですぅ~~~」


不肖よ・・・お天気が良ければまた福島競馬場へ行くか!?
それまで写真の腕を磨いておけよ!