情報ではなく、予想を聞けっ! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はなんと寝坊をしてしまうという失態を犯してしまった私、写真人・・・。

まず、こんな日は馬券での大儲けに授かれない・・・

長男&次男はサッカーの練習、カミサン(=神さん)も付属・・・家族して朝早く起きたにもかかわらず、誰も私、写真人を起こしてくれない・・・冷たいなぁ・・・・・・外の寒さは・・・・・・

でっ、飛び込みの馬券はこちら↓
イメージ 1

中山9レース、舞浜特別・本命は4番・ペンテレシア。
トレセンで聞いた”有力情報”である。

むふふふふ・・・これで人気薄がくれば大爆発大儲けであるっ・・・ちと今日の中山のダート・・・ペースが上がりがちで差し馬有利なのが気になるが・・・(ペンテレシアは逃げ馬)。
ゴール前の撮影はせず、場内のモニターでおとなしく観戦・・・撮影中に大絶叫で他のカメラマンに迷惑をかけるかも知れないからだっ!

がっ!

「お~~~いっ、ペンテレイアァ~~~~どぉ~~~したぁ~~~!!」

場内でファンの皆様の中で大絶叫!そりゃ~そうだ・・・ドベだもんっ!!
「にぃ~ちゃん・・・オレもヨシトミから買ったけど、ダメだなぁ~・・・ヨシトミは・・・。
田辺(リコリス)と後藤(ヒラボクビジン)は流してるのにな・・・完全なたて目だよ・・・。」
・・・横にいたオジサンに慰められる・・・

はぁ~・・・あれほど何度も”関係者の情報を信じてはならぬ・己の目を信じるべし!”と謳ってきながらこの結果!

で、己の目を信じるべく阪神JF。
イメージ 2

本命はイチオクノホシだが裏本命は福永騎乗の”下を噛みそうな名前”のジュワドヴィーヴル(キーボードも打ちづらい名前)。

結果はご存知の通り・・・私、写真人が馬券を買ったばかりにイチオクノホシは4着・・・スミマセン・・・関係者の皆様・・・。

中山メインのカペラS。
イメージ 4

資金繰りに困るとついつい本命馬に助けを求めてしまう、実にヘタレで弱虫の私、写真人

結果は今年も”イケメン騎手”で決まりっ!
イメージ 5

秋山君・・・忘れた頃に重賞を勝つ!?
イメージ 6

中山の重賞の表彰台に上がるのは久々ではなかろうか・・・。

そして、2着は今年も”我らが脩ちゃん”キャァ~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
イメージ 7

最内で直線、もがく姿がステキだった

このレース・・・イケメン騎手を買うべし!!

はぁ~困ったぞっ!
長男・11歳牡馬&次男・7歳牡馬からはすでにクリスマスプレゼントの予約が入っているのに・・・。

こうなりゃ~最終にぶち込むべしっ!・・・って、これがさらなる弩ツボを踏むのだけど・・・。

中山最終、本命は調子が良さそうな津村クン騎乗のハングリージャック。
穴は柴田大君の”大逃げイッパァ~ッ!”マイヨール。
まともなら幸のミヤビファールネーゼで固そう・・・ヨシトミ先生が気になったが、9レース時のオジサンの発言・・・
”ダメだなぁ~・・・ヨシトミはぁぁぁぁぁ(エコー付)”が頭の中でよみがえる。

イメージ 8

最近めっきり少なくなった逃げ馬の大逃げ!やはりこれくらい思いっきり逃げ馬は逃げてくれないと面白くない!
これだけきっちり逃げて負けたならファンも納得である・・・いいぞっ、柴田大!

直線、津村クンが先頭に!これまたいいぞ津村クン・・・私、写真人のイメージどおりの展開。
イメージ 9

撮影しながら画面右端のヨシトミ先生の大鞭食らいが気になるが・・・2着は間違いないだろう!!
イメージ 10

見よっ、津村クンのこの有志!これで馬券に絡まなければ不慮の事故以外に考えられない・・・。

がっ・・・結果は私、写真人の頭の中が不慮の事故で3着に・・・。
イメージ 11

他にも阪神、小倉の最終レースも珍しく買う。
阪神は固そうなだが紛れに期待・・・がっ、紛れなかった・・・(馬連850円)
小倉は”今日の大野クンはないだろう・・・”と大野クンの代わりに丸ちゃん(丸田恭介)へ・・・。
気になった小牧から素直の流せば良かったか・・・(大野クン1着・小牧2着馬連8040円)。

はぁ~~~~人生終了・・・クリスマスもすでに終了か・・・中山競馬場のイルミネーションがいやみに見える。
イメージ 3

とっ!

”POG小魔王”のロバくんから電話。
「今日の阪神JF・・・どうだった!?結構わかりやすい馬券だったでしょ!さすがに軸馬は決められなかったけど、有力馬5頭を選んだら見事1着から4着までに入ったよ。金がなくて馬券は買えなかったけどね・・・。
予想を教えてあげた友人・知人は皆三連単(62850円)的中したみたいよ・・・。この組み合わせでよくついたね・・・」

げっ!しまったっ!

二歳戦&三歳戦(=ダービーまで)にめっぽう強いロバくんの予想を聞くのを忘れていたっ!

はぁ~~~・・・やはり情報より予想そのものを聞いたほうが的中馬券への近道である!
よしっ、来週は二歳戦G1の朝日FS・・・
”ロ・バ・く・ん・の・予・想・を・聞・く”
・・・よしっ、携帯のスケジュラーにはアラーム付で入力したぞっ、これで来週は忘れないであろう!

・・・って・・・いつまで経っても人頼みの私、写真人である・・・(涙

・・・今年の馬券収支はこの分ではマイナス確定・・・っぽいのだが・・・何とかせねば・・・。