大分へ・・・ | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

私、写真人、関西生まれ(=奈良市)の九州育ち(=大分市)。

昨日、実家のある大分市に帰って来た。
イメージ 1


今さら実家に帰るのはなんとも退屈ではあるが、根が田舎者なので空港に来るとウキウキする。
いつも空港に来るとあれこれ写真を写してしまう。
普段、”馬”という有機的なものばかり撮影していて、たまにこうして”飛行機”という無機的なものを撮影するのは何か新鮮な気がする・・・写真の内容は別にして・・・(汗
イメージ 2


旅客機は何かエロいっ・・・飛行機の先端の部分だけを見ているわけではないけれど・・・。
豪華客船なんかは女性の名前を付けるというが、飛行機も女性の名前が付いていたりして・・・。

ほとんどの飛行機は外国産なので名前はなんだろ???
”ジェシー”や”クリスティーヌ”なんていう名前だったりして・・・まさかっ!?


まぁ~良い・・・本当は飛行機そのものより飛行機の中にいるフライトアテンダントのおねぇ~さんにしか興味がないから、旅客機はエロく感じるのかもしれない・・・。
国際線・・・特に外国の飛行機なんかだと”オバハン”or”オジサン”のアテンダントだったりするのだけど・・・(ハズレ・・・失礼っ!

乗り込んだ飛行機はJAL。チーフアテンダントのおねぇ~さんが菅野美穂似のきれいな方。
”多分あと数年したら菅野美穂はこんな顔になるだろうなぁ~”・・・みたいな・・・。

う~~~ん・・・飛行機は楽しいなぁ!!


で、一時間半ほどで大分空港へ・・・。
平日だが結構お客さんが乗っていた・・・中にはサッカーW杯のあの応援ラッパ”ブブゼラ”をもっているおにぃ~さんもいたりして・・・。南アフリカからの帰りであろうか・・・。

預けた荷物を取りに手荷物カウンターへ。
いつも思うことであるがこの手荷物カウンター・・・巨大な100円寿司のベルトコンベアーみたいだ!!

とっ!!!

いきなり巨大な寿司が出てきたではないかっ!
イメージ 3

”姫島の車エビ”と書いてある・・・。

う~~~ん・・・一皿ではもったいないっ!
皿の色を変えて大分といえば”関サバ・関アジ”も回して欲しかった・・・。
あとデザートのプリンや唐揚げも・・・って、ここは単に空港の手荷物カウンターではないかっ(汗


他の空港にも寿司が回っていたりするのだろうか!?
情報お待ちしてます!