どうでもいい、2013年1月1日の話。 | 神田松之丞ブログ

神田松之丞ブログ

毎月のスケジュールと、演目などを更新していきます。

また、自主興行のテーマなども書いていきます。

明けましておめでとうございます。松之丞です。

新年です、新年ですよ。待ちに待った新しいやつです。ホッカホッカのやつです。人生これから感があるやつです。

そういえば私は人生に問題が発生すると「今から人生が始まった」と思う事によって、心を落ち着かせる技を持っています。

何かあると、「生まれ変わりスイッチ」を押すという。もう凄い数を押してます。

これを初めて使ったのが幼稚園の頃でした。

その頃「魔王」「魔王」といい、どこへいくにも一緒だったハクション大魔王のぬいぐるみを、ベンチにおいといて目を離した隙に、帰ってきたら盗まれていました。

私がトンボに夢中になってベンチに「魔王」をおいて置いた隙に、悪人が盗んだのです。

この世の終わりだと思いました。

その時、子供心にこれはいかんと。とんでもない事をされたと。

犯人には死刑になって欲しいと思ったものです。ほら、子供はドラスティックだから。

その時なんとなく明確な言葉ではなかったけれども、これはどうにもならんと分かった瞬間
「今から人生が始まったという事にしよう」と思いました。

というか、ハクション大魔王のぬいぐるみなんか最初から持っていなかったんだと、酸っぱい葡萄の法則っぽい物をナチュラルに学びました。

私は新年明けていく度に、盗まれたハクション大魔王を思います。

色々問題を抱えすぎた昨年。何度も「生まれ変わりスイッチ」を押しました。

今年は何回押すか知りませんが、とりあえず、全力で駆け抜けたいと思います。