今日月曜日には、「イワシ鯨」「真鯛」「白子」「カンパチ」を仕入れました。 | 神田 居酒屋 『かぶき』 いわし料理のブログ

神田 居酒屋 『かぶき』 いわし料理のブログ

神田「いわし専門料理 かぶき」のブログです。
ご予約・お問合せは、03-6206-8844まで!

ランチタイムの時間帯には、そこそこ暖かったせいもあってお陰様でご用意したましたセットランチにお勧めランチなんとか売れ切れ御免になりました。

 

 

月用日からとても嬉しいことです。

 

 

皆様、誠にありがとうごじました。

 

 

風がこないだの春一番のような強風が吹いて来るようです。 

 

 

皆様お気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

今日は、「イワシ鯨」 「真鯛」 「白子」 「カンパチ」 を仕入れました。

 

 

 

 

 

今日仕入れた 「イワシ鯨」 もパーフェクトって感じもいい鯨です。

 

 

 

この 「イワシ鯨」 から作られるのはお料理は、

 

 

 

 

 

「鯨のお刺身」

880円

 

 

甘みがあって美味しいですから “鯨のお刺身は・・・ ちょっと” って方こそ是非召し上がって欲しいです。

 

 

それでも・・・ 当かたは、お醤油の香りが香ばしい

 

 

 

 

 

「鯨竜田揚げ」

880円

 

 

 

 

そして、私のイチオシ

 

 

 

 

「鯨握り」

880円

 

 

いつも書いていますが、本当に臭みがないんですよ。 だから、美味しくお寿司でいただけるんです。

 

 

ご来店祭は、是非お召し上がり下さい。

 

 

 

 

それと今日仕入れたのは、

 

 

 

「真鯛」

 

 

今日も、半身は湯引きして半身はそのままのお刺身でお脱脂しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「真鯛のお刺身」

680円

 

 

どちらのお刺身も美味しいですからご賞味ください。

 

 

 

それと仕入れたのが、「白子」 

 

 

 

 

今の時期が最高ですよね!!

 

 

 

夕方に美味しい 「白子ポン酢」 「白子天ぷら」 で召し上がってください。

 

 

 

 

「白子ポン酢」

680円

 

 

 

 

 

 

「白子の天ぷら」

680円

 

 

 

 

それと、「カンパチ」 

 

 

 

 

 

みなさんもご存知かもしれませんが、関東では大きさと共に名前が変わる “出世魚” です。

 

 

「ショッコ」(35センチ以下)、「シオコ」(60センチまで)、「アカハナ」(80センチまで)、で80センチ以上が「カンパチ」 となります。

 

 

で、よく鰤の前がカンパチと思っているからがいるようですが、全く別物のお魚なんです。 鰤は、最大大きくなっても40キロほどですが、カンパチは最大で80キロ位にもなるんです。

 

 

ちょっとしていると、鼻高かもしれませんよ。

 

 

 

 

夕方にはお刺身でお出しします(^-^)

 

 

 

 

「カンパチのお刺身」

680円

 

 

 

カンパチのお刺身の最大の特徴は、コリっとした食感です。 これがなかったらダメです。

 

 

美味しい 「カンパチのお刺身」 をお召し上がりください。

 

 

 

今宵もスタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

 

ご予約のご用命は

03-3278-3067

で、承っております。

 

 

IMG_2453.gif