今日は金曜日気合ですよ!!「活け鰯」と「鯨」「真鯛」を仕入れました。 | 神田 居酒屋 『かぶき』 いわし料理のブログ

神田 居酒屋 『かぶき』 いわし料理のブログ

神田「いわし専門料理 かぶき」のブログです。
ご予約・お問合せは、03-6206-8844まで!

寒い中ランチにお越しいただき誠に有難うございました。

 

「モツ煮込み」 をつけましたセットランチ好評でした。 

 

 

今日は寒かったから温かいメニューをと思っていましたから “ビンゴ!!” でした。

 

 

今週は今日が最後のランチタイムですが、また、来週 “美味しい・早い・安い” の三拍子揃ったランチをお召し上がり下さい。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今日は、金曜日たくさんのお客様が来店いただくことを祈っております。 

 

 

で、仕入れたのが、大量の 「活け鰯」 と美味しい 「イワシ鯨」  「真鯛」。

 

 

 

 

 

 

水槽に活け鰯がいなくなりましたから大量に仕入れました。

 

 

 

 

 

今日の 「活け鰯」 も大きくて良いです(*^_^*)

 

 

夕方には、美味しい美味しいお刺身に揚げ物やつみれ料理に変身です。

 

 

 

 

一番のお勧めは、

 

 

「活け鰯のお刺身」

1尾 680円

 

生臭くなく身はコリっとした食感です。 一度召し上がって頂いたら病みつきですよ!!

 

 

 

 

「鰯梅紫蘇叩き」

680円

 

梅の酸っぱさがなんともいいんです!!

 

 

 

 

「鰯昆布〆」

680円

 

昆布の旨みが、いわしの旨みを更に引き立たてくれるんです。

 

 

 

ご飯に乗せて召し上がっても美味しくいただける 「なめろう」 

 

 

「鰯のなめろう」

680円

 

もちろんお酒の友ですが・・・ 。

 

 

 

当店オリジナルです。

 

 

「鰯山葵和え」

580円

 

 

明太と胡瓜がとても鰯に合うんです!!

 

 

「鰯明太和え」

680円

 

 

 

揚げ物でしたら、一番人気の

 

 

「鰯の天ぷら」

680円

 

 

 

片栗粉でカリッと揚げておりますから、外はカリッとして中はフワッとしています。外と中のハーモニーをお楽しみください!!

 

 

 

「鰯竜田揚げ」

650円

 

 

 

葱をたっぷりのせて召し上がって頂きます。

 

 

「鰯ネギ」

580円

 

 

 

 

つみれでしたら、

 

 

「つみれ焼き」

1本 300円

 

フワッとして甘ダレで召し上がってください。

 

 

 

自家製ですから自信があるんですけど・・・

 

 

自家製の 「さつま揚げ」

680円

 

 

 

レンコンの食感がサクッとしていいんです!!

 

 

「つみれ蓮根揚げ」

580円

 

蓮根って花粉症に良いですから、花粉症で悩んでいる方は是非召し上がって欲しいです。

 

ホントですよ!!

 

 

 

それと、いつも美味しいと評判な 「イワシ鯨」 を仕入れました。

 

 

 

イワシ鯨の背肉になります。

 

 

今日の鯨も適度に脂がのっていていい品物です。

 

 

夕方には、こんな感じでお刺身お出しします。

 

 

 

「鯨のお刺身」

880円

 

甘みがあってしかも臭みがないから美味しく頂けます。

 

是非ご賞味くださいませ。

 

 

 

お肉は、お醤油との相性が抜群ですから竜田揚げ美味しく召し上がっていただけます。

 

 

 

「鯨竜田揚げ」

880円

 

 

 

で、いつも書いていますが、鯨の江戸前握り

 

 

本当に美味しいですから召し上がって欲しいです。

 

 

「鯨の握り」

880円

 

 

または、「ステーキにしてください」 っていうリクエストにもお答えします。

 

 

 

 

ステーキにしても美味しいですよ!!

 

 

 

 

後、仕入れたのが 「真鯛」

 

 

 

 

今日の 「真鯛」 も素晴らしいです。

 

 

半身を湯引きして半身はそのままのお刺身でお出ししようかと思っています。

 

 

 

 

 

「真鯛のお刺身」

680円

 

 

 

湯引きは、旨みを閉じ込めそのままのお刺身は真鯛そのものの美味しさを召し上がっていただきます。

 

 

 

今日は、金曜日皆さんのご来店お待ちしております。

 

 

ご予約のご用命は

03-3278-3067

で、承っております。

 

 

IMG_2453.gif