【オリジナル】カラオケ・ソングズ1(シングル集)NO.4 | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み311本目。

オリジナルシングル集シリーズが終了したため、たまに間に入れる「カラオケ曲シリーズ」へ以降。こちらも懐かしのシングル曲集というのは同じなので・・・。

また、カラオケ=低グレードテープと言う形で始めたため、レアテープの宝庫になっているため、こちらも紹介していく形になりました。

 

「オリジナル カラオケ1 BEST No.4」より

A面
 1.勇気のしるし~リゲインのテーマ~/牛若丸三郎太  (1989.11.22)
  (三共「リゲイン」CMソング)
 2.学園天国/小泉今日子(1989.11.1)
  (フジテレビ系ドラマ『愛しあってるかい!』主題歌)
 3.麦畑/オヨネーズ(1989.8.21)
 4.鉄骨娘 /鷲尾いさ子と鉄骨娘(1990.3.21)
  (サントリー「鉄骨飲料」CMソング)
 5.見逃してくれよ!/小泉今日子(1990.3.1)
  (クノール「いいじゃんキャンペーン」CMソング)

B面
 無録音
 
演奏:A-1 EPIC-SONY オーケストラ
   A-2・A-3・A-5 ビクター・オーケストラ 
   A-4 CBS-SONYグランド・オーケストラ
 
 
今回は1989~1990年の作品
 
カラオケ用のCDらしく、テープハブを交換。安っぽくしてます(笑)
曲の方は、千葉に住んでいた時の末期の1989~1990年で、レンタルCDを借りて、カラオケだけここに録音しておいたという物。
まぁ懐かしい当時物の曲ばかりですね。
なぜか、SONYのラジカセの「Wキッド! CFS-W901」のカタログ切り抜きが挟んでますね。
グレードの低いコンパクトなラジカセは、基本的にカセットテープ逆さにして入れていましたが、このモデルはひっくり返さずに、スイッチが下側に付いていますね。
形もカクカクしていてかっこ良かったです。
 
TAPEはSONYの「HF-S」 ノーマル・ポジション 46分
1984年発売の初代で、BHFの改良版でした。
これ、新品の残っていたテープです。しかも逆面全く使ってないし・・・。
1984年製ですから貴重。初代は一回目の録音は、それなりの音質で、2回目以降が音が悪くなる感じでした。
なんだかんだでこのテープも、多く持ってましたね。
 
(取り込み日 デジタル:2022.05.20)
EPIC-SONY/Victor Ongakusanngyo/CBS-SONY inc.
 
(2022.8.9 作成)