【ALBAM】DEDICATION/河合その子 | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープの取り込み、310本目。

 

河合その子さんの、ベストアルバム。
「デディケーション」より

A面
 1.涙の茉莉花LOVE
 2.落葉のクレッシェンド

 3.青いスタスィオン

 4.再会のラビリンス

 5.愛の中ひとり

 


B面

 6.小さな旅

 7.悲しい夜を止めて

 8.哀愁のカルナバル

 9.JESSY

 10.戸惑いのバイエル

 

 

1988年1月1日発売 (32DH869)

発売元:CBS-SONY

 

確かにベストなんですが、「涙のジャスミンラブ」「落ち葉のクレッシェンド」「青いスタシオン」は新録のバラード調でした。なので、本当の意味でのベストではなかったですね。

この時点で避けていた「バラード曲」が多かったため、このアルバムで購入はストップ。次は様子見になるのですが、結局このアルバムが最後になり次は買ってません。

※CD版を購入。

 

それと当時のジンクスなんですが、CBS-SONYから「ベスト盤発売」されると、なぜか終端に向かうことが多かったりしました。

 

TAPEはSONYの「EXIST」 ノーマル・ポジション 46分
1988年発売の「ピンク」「白」「青」「緑」が有った限定モデルです。
中身は2代目HF-Xでしたが、元々カラフルなバージョンを予定したデザインだったようで、このまま多数の色を販売した方が、良かったのではと思いました。
 
 
(取り込み日 デジタル:2022.05.25)
 
2022.8.7作成