【シングル】不自然な君が好き/C-C-B | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み234本目。

「CCB」としては、8枚目のシングル。
「不自然な君が好き」より

A面
 1.不自然な君が好き
 2.不自然な君が好き(オリジナル・カラオケ)



B面

 3.冒険のススメ〜Mega-Mix (ロング・バージョン)

  ・冒険のススメ

  ・ JOKEじゃなしに I LOVE YOU

  ・ 流星のラストデート

  ・東京・・・ナイトフェイス

  ・モンスター登場

  ・冒険のススメ

 

1986年8月27日発売 (10CX-1378)

発売元:ポリドール K.K

 

ここでまさかの「シングル・カセット」登場。

当時まだCDプレイヤーを持っていないどころか、レコードプレイヤーさえ無かったため、「シングル・カセット」の選択になりました。

CCBは曲調にデジタルサウンド特有の、遊びが入っているため、結構気に入っていたのでシングルに手を出してました。(ただし3本だけ)

B面曲(カップリング曲)ではなく、前アルバムのメドレーミックスとか、普通とは違うシングルですね。どちらかというとそっちが欲しかったりしました。

ちなみに「EP」「CD」には無いカラオケは、カセット版のみ収録。オリジナルREMIXバージョンの作成(数ヶ月後)には、威力を発揮。

手動で一次停止出来る、カセットデッキでしか、オリジナル曲作れなかったので、貴重な話ですが、これはまたの機会に話します。

 

CCBは女性に人気が高いと思いがちですが、曲やボーカルなど、なんか身近な存在でした。

ただし、学生時代のうちに解散してしまったので、過去の想い出感が強かったりします。

 

(取り込み日時 デジタル:2022.05.04)
PORYDOR K.K inc