【TOMIX】国鉄 103系通勤電車「高運転台・非ATC・オレンジ」<98238>
箱から出した順番を見直すと、整備し直さないといけない車両や、今回みたいに「未整備車」が出てきます。
特に今回の車両は、「がっつり記憶に残っている(高運転台で戸袋窓車)」為、入線させてました。
201系が量産される前の増備車で、201系が増備されると追い出されるという不運な車両でした。
ナンバー選びも迷いましたが、運良く「京葉線延伸(新木場~東京)」で増備するために転属した車両でしたので、まんま「E20編成」のナンバーと、サハを適当(499/500)で済ませました。
実際は1月1日に撮影しているので「バーミリアン・みかん」といううことで・・・、
ん?鏡開きか、ちょうど良いですね。
最近の持ちは、明けると小さく切ってあるので助かります。
昔は「力貸して!」と言われて切った記憶があります。
話が脱線しました。
行き先が「豊田」と言うのは珍しかったのでやってみました
この時点で「T編成(10両貫通)」表記だったんですね。
昔鶴見線の運用報告で、「T1編成は○○」とか中央線の値言ってましたね。
突発の整備でジャンパー線まで濡れたのはラッキー-でした。
にしても懐かしいですね。
以上、「中央線103系高運転台・非ATC、やっと整備」でした。





