○1月19日の運用

二日ぐらい前から体調を崩し、今朝「胃潰瘍の痛み」となってしまい、掲載が出来ませんでしたが、19日も通院があった関係上、有月は撮影はしてました。ただし、PCへデーターを取り込んだ時点で力尽きてしまい、そのまま気絶するような感じで寝てました。

一応、20日の報告前に、19日の簡易報告だけしておきます。

 

●05M運用は「T17編成」

再度書きますが「19日の運用」で、20日は朝運用のみ(07M運用)でした。

その他の19日の運用は。

「01M:T3編成」「03M:T5編成」「07M:T4編成」「09M:T7編成」「11M:T1編成」「13M:T2編成」

で、車庫に「T6編成」「T1編成(夕方)」「V1編成」「V2編成」が、止まっていました。

この日はすべてローテーション通りでした。

 

○夕方運用

の前に、花月園踏切へ・・・。

例の甲種回送来ないかなとのぞきに行きましたが、不発で、桃太郎の単機回送を撮影して帰宅。

 

●謎のE257系「団体列車」

おっと忘れた。5000番台の波動用車両による「団体列車」が走ってました。

こういうの撮影すると、スルーしたはずの模型が欲しくなるんですよorz

 

●09M運用は「T4編成」

そのまま歩いて鶴見駅へ移動。

平日と違い夕方4本しか動かないので、撮影は楽です。

 

●01M運用は「T2編成」

夕方運用の01M運用には、T2編成ですね。

そのまま鶴見停泊になります。

 

●05M運用は「T5編成」

ぞろ目です。運用番号表示あれば、面白かったんですけどね。

 

●03M運用は「T3編成」

ぞろ目です(2回目)。と言うことで、夕方は全部「E131系」・・・すでに置き換えの影響が出ています。

撮影者、少なかった。

その他の運用は「07M運用がT17編成」で、朝だけ顔出してました。

車庫(夕方)には、「T17編成」「T7編成」「T1編成」「T6編成」「浜4編成(ナハワ4)」「V1編成?」が寝てました。

ちなみ本日もローテーション通りです。

 

ここで体にむち打って、「中原」へ行ってきました。

 

○中原イベント販売センター

やはり写真有った方が、説得力有りますね。

今日の撮影ではありませんけど・・・。

 

●T14編成

検修庫脇へ移動。

はっきり見えませんが、広告を外されたという話が出ています。

ドアシール、一番上のが無くなってますね。

 

●T16+T12編成

敷地外から見えるのはここだけで、たぶん「T16編成」です。

3+3で連結しているという話が出ています。

両編成とも、広告撤去は確認済み・・・。

近いうちに国府津車両センターに疎開されると思われます。

 

●T8編成とT15編成

T8編成はだいぶ前に中原来ていたんですが、最終投入にしたみたいですね。

また、「T15編成」ですが、そっと消えてしまったので、気になってました。

 

隣が入区したばかりで、明かりがともっている関係上、内装は判断できず。

ただし一番上のドアステッカーが剥がされていないことから、まだ広告撤去されていないと思われます。

それにしても、なんで一番上のドアステッカーだけ、剥がしているんでしょうね。下の二つは残したまま・・・。

なんとなく廃車では無く、譲渡(交渉中)のような気がします。

譲渡だとすると、2カ所は候補に挙がりそうなんですけどね。

支線の2両は、欲しがるところが多数いそうな気がしますね。

 

話が脱線しましたが、今は「T12+T16」の先行きが気になってます。

 

以上、「鶴見線1月20日(19日)の記録」でした。

PS:21日は、T17編成日中運用(09M)に入っています・・・見てないか。