(首都圏では見かけることが無かった、東北の禁煙ステッカー T17編成)

すみません3日の夜から体調を崩し寝込んでました。

偏頭痛・吐き気・寒気・嘔吐・下痢・めまいが発生しており、現在でも食事が取れない状態です。

それでも、変化していく鶴見線を見届けるべく1/5はめまいしながら出撃・・・いや、通院だったのでついでです。

 

その前に休んでしまった1/4の運用の話ですが、親切な友人が送ってきてくれてます。

1月4日の運用(1桁はE131系/10桁が205系)

 01M:T16/03M:T15/05M:T12/07M:T17/09M:T14/11M:T2/13M:T1 予備:T3

だったようです。

ここで運用変更で、T2編成とT16編成が入れ変わり、T2編成が朝運用終了後、中原へ回送されました。おそらく年度末の「異音感知の点検」だと思われます。

一本中原へ行ったと言うことは、1/5は予備車がありません。

そんな中での運用でした。

 

●13M運用は「T1編成」

撮影している方の大半が「E131系」で有ることも、最近ではわかってきました。

 

●03M運用は「T16編成」

撮影ギリギリでしたね、弁天橋行きの入区運用でした。

 

●01M運用は「T3編成」

結局何事も起きず運用に就いているのは、このT3編成だけですね。

 

●09M運用は「T17編成」

一時期「離脱か?」とヤキモキさせてくれたT17編成、元気に運用着いてます。

 

●05M運用は「T15編成」

こちらも折り返しで入区ですね。もっと早く出撃したかったんですけど、めまいがねぇ。

 

●07M運用は「T12編成」

関係ないんですが、昨年の4月以降、鶴見線の車両が汚くなり始めたんですよ。

これは意図的だったのか、「古い車両をアピールだったのか」はわかりません。

 

一応、これで夕方運用の6本分を撮影。これに朝運用の11M:T14が加わります。

この11M運用が、車庫に入らず中原へ向かうことが多いんですよ。まぁ朝運用終わったら浜川崎まで走って、そこからスジを同じにすれば、他の運用でも入れるんですけど、ここに「T14編成」が入っていたことで、正直焦りました。(廃回疑惑)

しかし、通院前に弁天橋を見たところ、「E127系2本(南武支線用)」「205系1本」「E131系1本」を確認。運用車両が全部出はからっていますので、205系1本が居たことで「T14編成だな(現在5本)」と確認取れました。

ただここで気になったのが「E131系」の存在・・・。「修理上がってきたT2編成」「中原に居たT4編成」なのか暗くてわかりませんでした。

「T2編成」なら、今日(1/6)運用復帰すると思いますが、「T4編成」だと出てこなさそう。

こんなこと書いている間に、始発の時間になりますね。

ちょっと無理して見てこようかな?

 

以上、「○○の弁当で食あたりした(たぶん)」でした。