(早朝の河口踏切)

同じ場所で撮影しているのも芸が無いと思い、日割りで撮影場所を変えてみることにしました。

昨日の夕方運用撮影で出る直前ですが、少々揺れたなと思ったら、なんと遙か遠くの「能登半島」で起きた地震が、横浜まで来たんですね。正直びっくりしました。現地の方の身体や被害状態が心配です。

実現できなかったのですが、「青春18きっぷで敦賀より先に行って、小浜線を完乗する」という計画を、年末年始に行う計画でした。今回会社で「緊急呼び出し有るかも」という縛りが有ったので断念しましたが、決行してたら途中で身動きできなくなるところでした。

 

それでは本題の運用のはなし。

 

●09M運用は「T1編成」

日中の運用に抜擢された一本が、「T1編成」ですね。

なお、載せる写真は「鶴見行き」に統一します。

 

●07M運用は「T16編成」

こちらは朝運用ですので、もう入区しちゃってますね。

ここの河口踏切は、有名撮影地なんですが、さすがに早朝は誰も居ませんね・・・激寒だしorz

ここでの撮影も、運用落ちして出来なくなる編成が出てくる恐れもありますので、やはりいろいろな場所での撮影が良い思い出になります。

 

●05M運用(日中)は「T14編成」

標準で地味ですが、いろいろな特徴を持って導入された編成で、ネタも提供してくれました。

郡山での改造車は、技術力が高めですね。

 

●03M運用は「T17編成」

T17編成、鶴見行き撮影してませんでしたorz

導入時は順番が狂い、先に「T19編成」が来て、最後に運用に入ったのが「T17編成」でした。

なので、一番若いんですよね。

 

朝運用はここまでです。

運用ですが、「普通にローテーション」させているようで、年末年始車両固定運用では無かったようです。

それだと辻褄が合っていますので、おそらく夕方出てくる編成はアレでしょう。

今は細かいこと書けませんが、「ファンサービスのために、特別な運用を組んでいる」のかなとも思ってます。

それだけ所属車両を大事にしているという、現れなんでしょうね。

ってか、何のことだかわかりませんよね。「Xデーになる」とも思ってます。

 

とりあえずここまでが朝運用で、この下に夕方運用を追加します。

 

夕方の運用追加分。

●09M運用(日中)は、T1編成。

 

●01M運用は「T12編成」

はい夕方からの運用は、ローテーション通り「T12編成」が出てきました。

あとは他の運用が変わらなければ、明日の流れがわかります。

 

●05M運用(日中)は「T14編成」で同じ。

 

●03Mの夕方運用は、朝と同じ「T17編成」

これで夕方の4運用が出そろいました。

明日は日中205系が2本になりますので、E131系に乗りたい方は残念。205系を撮りたい方は、うれしい日になりますね。

まぁ、明日は張り切って撮影に・・・、いやいつも通りです。

 

以上、「鶴見線の1/2日の運用記録」でした。