【KATO】701系1000番台「仙台色」2両セット<10-1554>

EH500の出場時に登場した「701系仙台色」ですが、片付ける段階で整備していなかったことが発覚。

急遽整備しました。

 

モデルとなっているのは、「F2-24編成」で、この車両は福島駅で一度遭遇していました。

「雪の中が似合ってる」、いかにもって感じしますね。

 

付属品は「ライトスイッチバー」「電連」「交換用導光材」だけで、時間の関係から「電連の取り付けだけ」になります。

 

いや、「室内灯も取り付け」も必須でした。

車体側に「導光材を取り付ける方式」となっています。

 

整備後の姿ですが、こんな感じ。

「青春18きっぷの旅1日目(仙台編)」で、701系は何度か乗車していますので、ギリギリ関連車両の整備になりますね。

 

関連記事

 【模型紹介】293 EH500形・3次車「金太郎」~東北の主力、貨物機関車~

 【乗り鉄】おじさん18きっぷ一日目 前編

 【乗り鉄】おじさん18きっぷ一日目 後編

 

この購入した製品は「2連」でして、じつは「2+2」を予定していたのですが実現できていません。

購入時はコロナ渦で、車両を増やしていた関係もありますが、2+2を多く見かけて、実際は4両は見ていませんでしたので未購入。その後4両も乗車していますので、欲しくなってます。

 

後ろに室内灯が余った関係から、「E129系100番台」にも取り付け。

こっちは直流用ですから、本来並べちゃいけないんですけど、顔違い&機器違いの「E721系」も車体はほぼ一緒ですから、にたような光景もあります。

 

と言うことで、2+2っぽくしてみました(笑)

まぁこのまま出場は、しませんけどね。

と言うことで、「出場編」に続きます。

 

以上、「701系仙台色の緊急整備」でした。