今日は時間の関係から少々短めです。

レイアウト紹介の時に、トンネル付近の清掃の話をしましたが、その後使っていなかった「線路復旧(2番線・4番線)」と「地上駅の清掃」「スタイロフォームの張り替え」と、結構大がかりな内容になってます。

 

内回り線のホームも、外回り線と同様に、シール貼っただけの「点字ブロック付きインチキ近代化」に変わりました。

ホームドアは・・・いらん。(撮影の邪魔だし)

まぁこの話は、おいおいレイアウトの時にお話しします。

と言うことで、今日から駅舎周りもリニューアルになってます。

 

本題に入ります。

こちらは2013年2月の横浜ランドマークプラザで行われた「横浜模型フェスタ」での購入品。

TOMIXが各イベント会場でのお土産品として売っているコキで、毎年色が増えていくという物。ここだけじゃ無くて、色々な会場でも販売している奴です。

各色集めると、それだけで立派な編成になる予定でした。

 

一見コキ106/107に見えますが、TOMYTECブランドの「コキ86」です。

たしかこの2つが、2012年度バージョン(静岡が初販売)だったと思います。

 

そして翌年も同じ商品だったので買わず、そして数年後・・・デザインが変わってしまいましたorz

 

まぁイベント会場用ですから、デザイン変更は構わないんですけどね。

と言うことで、今回はこの3両です。

 

反射板無かったので、他のコキから持ってきます。

なぜか不人気の「TOMIXの付属品」ですが、私はとくに不満は無いデザインなんですけど。

 

例によって、裏とフチを銀に、中を「マッキーの赤」で塗っていきます。

銀の部分は、何でも良いです。

 

マッキーの赤のヘンテコなテカリ方が、反射板ぽくなるんですよね。

反射板の穴ですが、新しいみどりコキのみしか付きません。

 

●コキ86-5111

ベージュのコンテナを積載してますね。

 

●コキ86-5111

車番同じかい!

こちらは黒と黄緑のコンテナです。

 

●コキ86-5111

色変わっても、車番一緒かい!

コキの方が黄緑色に・・・コレはコレで面白いけど。

コンテナデザインも新しくなってますね。

 

と、このところイベント会場へ行ってないので増えてません。

また他の色を買おうにも、買った色を覚えていないため買えませんでしたorz

※他の限定ワムセットで、2セット買うをやらかしてます。

 

まぁ他の色や発売済みの中古品で、今後長さが伸びると思いますので、発展中の編成ですね。

 

以上、「長らく放置していたイベント用コキの整備」でした。