今日は体調の関係で、朝記事が上げられなかったので日付ネタです。

10月7日と言うことで、107系です。(水上駅)

107系というと、子供の頃知った形式だったので、てっきり国鉄時代かと思っていましたが、登場はJR時代だったんですね。

 

車体は新造で、急行形の165系の機器を転用して、通勤形として作った形式で、末期に初めて乗りに行きました。

更新かけているので中は普通でした。

 

(横川駅)

二度乗るチャンスがありましたが、やはり爆音が健在でしたね。

 

引退したとは言え、「上信電鉄」へ上としていますので、まだ乗りには行けますね。

 

模型の方は「鉄コレ1編成」だけですけど、これはコレクションという意味では、買って正解でした。

 

以上、「10月7日は107系の日」でした。