(カメラか前中に座ってしまったので、そのまま撮影・・・気にして欲しかったorz)

本日2記事目です。

昨日、ブロ友のyasoo-trainさんより、「683系の全面扉パーツ(連結時)の旧塗装仕様がホビーセンターカトーから出ていますよ」との情報をいただき、朝からホビーセンター東京へ出かけてきました。

 

さらに移動中に、記事を作成してくれました。

関連記事(yasoo-torainさん)

 747. 昨日のお買い物

 

購入してきた物は

【ホビーセンターカトー】683系旧塗装 全面扉(開)パーツ×2セット

【KATO】2段電連(灰) 8個入り

【KATO】連結器カバー 683系4000用 8個入り

【KATO】オハネフ25-110前面ホロ (灰 10個入り

となります。

旧塗装の扉パーツですが、一度目に見つけ損ねて、後から来た人が購入してしまい、残念ながら最後の2セットを押さえましたが、必要数は6セットでしたので、不足。土曜日に気がついていればなぁと後悔しています。(このままだと「サンダーバード」「しらさぎ」には使えそう)

新塗装版は全くなし、在籍していないので問題ないですけど・・・。

「2段電連」「連結器カバー」も、一応確保しましたが、肝心のカプラーが「221系用灰色一体型の2個入り」だった関係上、揃えたら割高になるため、「主要部分単体の10個入り?」が有ればそちらを購入し、カプラーが手に入ってから交換という形にしました。(そのために電連・カバーは押さえました)

 

その後、秋葉原を回るも「売り切れ」となっており、「ホビーセンター版」は再生産無しだろうと言うことで、半ば諦め。KATOブランドのAssyが出るとしたら「しらさぎの再生産」(有るかな?)だろうかなと、思ってます。

 

それと今日の記事で「登らないバカ殿塗装」と言うことで、2M化用モーターを探していたら、安いジャンク品が出てきました。

 

パンタ部分も帰宅後片側破損と、屋根機器が一部無い状態でしたが、欲しいのは動力だけなのでヨシとします。

 

以上、「部品購入の報告」でした。