昨日はバタンキュウ(死語)というか、疲れが溜まっていたせいか、ブログ書いたあと熟睡。起きたら翌日の2時半だった関係で、貴重な日曜が一瞬で終わってました。

と言うことで、模型以外のネタです。

 

11月10日~12月13日の間ですが、武蔵野線の「府中本町駅」と「東所沢駅」構内の駅通路で、

「ありがとう205系引退記念、思い出の写真ポスター展」を開催中です。

 

一応、イベント中なので一部の写真だけ掲載しますので、気になる方は足を運んでください。

 

まずは府中本町駅。

四季折々の写真が載っていますね。

 

過去の路線の紹介など、じっくり見たくなる内容です。

今回掲載できませんが、地元鶴見線の205系に気になる情報も・・・。

 

次に東所沢駅の方ですが、こちらの方が凝っている内容になっています。

 

205系の種類の紹介や、マニアックな「ゲテモノ編成ネタ」なども掲載。

 

かなりマニアックな内容や、ジャカルタ(インドネシア)への譲渡後の写真も・・・。

 

半分ぐらい載せちゃったかな(笑)

とにかく行ってみる価値はあると思います。

17時までの限定ですが、アンケートを書いたあと改札外のみどりの窓口で、クリアファイル貰えるようです。私は仕事後の19時30分なので、無理でしたorz

 

そのあとは、府中本町で下車して、ラーメン二郎府中店で「子豚ラーメン」食べて来たく。平日なのに贅沢してました。

 

以上、「205系写真展と、朝から飯テロ」でした。

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村