ブロ友限定記事 追加分

本来サブブログに回るべき物ですが、開設前でしたorz

 

以下、本文。

 

「けいおん! ミュージック ヒストリー ボックス CD12枚組」
このところブログを連続掲載していますが、ブログを書きたくなって書いている状態で、本復帰ではありません。
 
と言う事で、12100円入札して12000円で落札(送料込み)したCDBOXです。
(この100円がみそで、相手が12000円入力しても100円差で私が落札という、邪道な方法)

 

「けいおん!」「けいおん!!」「映画けいおん!」や、ゲーム音源・TVサイズなどの258曲が、入っています。

 

「カバーアート・ヒストリーブック」
CDの表紙や雑誌や広告などの絵柄を納めたもので、36ページで構成されています。

 

「スペシャルブック」
いわゆる歌詞カードですが、一曲一曲の制作時の生い立ちも載っていますので、やはりアタリだったかも。
 

「ミュージック・ヒストリー・ボックス」
絵柄が時計の針になってますね、個人的にはピクチャーCDでも良かったかも。
 
いきなりCDを一枚も持っていないくせに、コレクターズアイテムのCD-BOXに手を出してしまうところは、「かんちょクォリティ」ですよね。
というよりも、予想通りの構成だったというか、買って良かった製品だと思います。
 
たしかに「けいおん!」としては初CDでしたが、過去にこの手のCD全集は結構買ってまして。
「うる☆やつら」「めぞん○刻」「らん○1/2」「不思議の海の○ディア」等も買っていましたので、集め出したら、CD-BOXは買うことはわかっていましたので、いきなりクラウン・・・いや、先行投資ですね。
 
不足している曲は買うと思いますが、そこでやめようかと思います。
 
トー○ス「無理だと思うよ」
かんちょ「罠にはめるブログ仲間がいなければOK」
トー○ス「さらに無理じゃない?」
かんちょ「・・・・・(´・ω・`;)」
 
まぁなるようにしかなりませんねorz
 
 
おまけ

仕事で2年前に、引っ越しの処分品の中に痛車のプラモデルがあり、可愛いのでデカールだけ残していたのですが・・・。
「ゆいあず!!」というアニメかと思ったら、どうみても「けいおん!!」ですよねorz
この時点で、フラグが立っていたのかもしれません。