
「Tsukubalinerさん」と共同で行っている、定期走行会。3月4日に「所沢電気鉄道さん」にて行った走行会の登場車輌を順次紹介、今回が4回目になります。
お題は「国鉄近郊顔」です。
特に地域制限が無かったのですが、前半は「西日本編」とさせていただきます。
今週の日曜日に、4月の走行会が入っていますので、急ピッチで進めて・・・いませんね。現在ブログ更新は月水金日が確定で、追加で「火木土が臨時」とさせていただき、毎日更新に戻せるか、検討中です。
※12月・2月の走行会も残っていますが、併用とします。

先週の湘南色の「D-26編成」が動力不調でしたが、こちらは快調でした。
違いは、「新品購入」だったぐらいなんですけど、あたりだったのかな?

HG仕様になった115系ですが、簡易塗装化しているという矛盾のD編成。屋根は延命工事を施工されている仕様なので、もう少し健在なようです。



この部分もあと2週間で変わる見込み。


車両通過中は、作業を中断して、手を横に出して通過するのを待ちます。

方向幕は広島でも使えるように白も入れたんですが、考えてみたら3連居ないから没ですね。
以上、「末期色 岡山D-25編成快走!」でした。
関連記事
【走行会】3月の運転会~国鉄近郊顔~
【要検】3月走行会登場車輌01 115系2000番台L22編成「広島色」
【全検】3月走行会登場車輌02 115系300番台D-26編成「湘南色」
【入線整備】3月走行会登場車輌03 115系2000番台「瀬戸内色」
(Tsukubalinerさんの記事)
国鉄の「あの顔」で運転会!

