連休2日目 | 日常と、鉄道模型の部屋・待避所

日常と、鉄道模型の部屋・待避所

30代後半に鉄道模型スタートした後発組。国鉄型中心の車両収集と昭和認定を主体とする(おい)ブログ。そんな昭和のオヤジ趣味のページ。(Yahoo!ブログ転属組)

イメージ 1

今年のGWは3~5日でしたが、初日は寝坊したため自宅で模型ざんまい。二日目は、熊谷の友人と秩父線で乗り鉄していました。
写真は偶然出くわした「パレオエクスプレス」ですが、入れ替えで走るSLが元気に動く姿は、見ていて楽しいものですね。

※本来ならPCから投稿予定でしたが、復旧中のため、スマホからです。

イメージ 2


昼前に飯という話になり、カツがよいと言うことになりスマホで検索したら、御花畑に「わらじカツ丼」というお店が有ったので、駅から15分ぐらい歩いて行ってみました。
「安田屋さん」というお店なんですが、一時間前というのに並んでいて、15人目ぐらいだったんですが、開店前には60人ぐらいになってました。
どうも人気なお店みたいですねぇ。

イメージ 3

さすがに一巡では入れなかったのですが、30分待ちで入って注文してみたら、でかいカツが乗ってました。
味の方も独自な味でしたが、なかなかなでして、一度は行っておくべきお店ですね。

その後友人と別れて撮影した後、全線乗り通した後、羽生→久喜経由で帰宅し乗り鉄を満喫してました。

※他の写真の方は、PCが復活してから載せる予定です。