イメージ 1
家に帰ると宅急便の不在票が一枚、ドアに挟んで有りました。
「あれ?何か買ったかな」全然覚えてないですね。
※宅急便は黒い猫の会社の商標で、他社を含めた場合「宅配便」となります。
 
イメージ 2
送り主は(株)トミーテックで、品名が「テックステーション限定品」
おぉ、あれが来たのか。すっかり忘れていました。
 
イメージ 3
ピンクのビニールに包まれてうっすらと見えている・・・イヤらしい製品じゃ無いですが、そう感じました。
昔、成人男性向けの本は、立ち読みできないようにピンクのビニールに入っていて、「ビニール本」(死語)と呼ばれていました。
 
いや、そんな話しをして脱線するつもりは無いのですが、ついつい脱線してしまうのが「かんちょクォリティー」です。
そんなわけで、中身の登場です。
 
イメージ 4
EF66-20号機 JR貨物塗装色
 静岡のホビーショーで限定発売されて、6月末からテックステーションで限定販売されていた品で、7月の後半にお届けとなっていましたが、よりによって31日とは・・・間違っていませんね。
 
この製品は昔の仕様で生産したことが有りますが、中古で見かけても色あせていて購入する気が起きなかったんですよね。
それが現行仕様(別手すり・別開放テコ)となって帰ってきたので、定価ながら買ってしまいました。
 
写真の方は未整備状態ですが、特定機だけありナンバーと銘板は取り付け済み、手すりと信号鉛管・ホイッスルと列車無線アンテナ(穴開け取り付け)は別取り付けとなっています。
ヘッドマークも付属していますが、「●●●ライナー」と書いて有るものの、老眼鏡が見当たらないため断念、整備の時までお預けです。
 
余談ですが、この車両のベースの「EF66前期型(ひさし無し)」は長らく再生産されていないので、再生産が気になっていたところ、やはり現行仕様で出てくるようです。
 
2022.01.10 修正