イメージ 1
(※※線※※※系@2009.4.4)
前回に引き続き、通勤電車の車内です。
この車両は何だと思います?下に答えが有りますが、ちょっと考えてみて下さい。
 
ヒントは、JR東日本の車両で川崎重工製です。
 
それにしても、みなさんお疲れのようですね、私もクタクタの中で家の方角とは逆の方向の電車に乗ってしまいました。
 
 
 
 
イメージ 2
夜なのでピンぼけなのは仕方無いのですが、仕事帰り(出向先)に京葉線の写真を撮っている時に。見慣れないライトが見えたので「え、何?」と思うとやってきた車両がこれでした。
 
イメージ 3
E331系
連接用台車の試験列車でしたが、この時は普通の平日の通勤時間帯(夜)で予想外でした。
目の前に現れては乗るしかないですね。
 
内装ですが、E231+E531という感じで、E233系が出ていましたので新鮮では無かったです。
イスもE231形同様に固かったですorz
なによりも車体が短い関係(3扉分)で、凄く窮屈に感じました。(ラッシュで人が多いせいかも)
 
イメージ 4
携帯画像の方がなぜかキレイですねorz
 
イメージ 5
走り去っていく音は静かすぎで、ダイレクトドライブのせいでしょうか、寂しい物が有りました。
 ※試験車両のため運用に付くことが珍しく、現在は全然出て来ていないです。
 
イメージ 6
イメージ 7
仕方無いので、途中下車して買い物して、千葉駅まで歩き・・・。
 
イメージ 8
イメージ 9
(総武線快速→横須賀線直通 219系サロ)
リッチにグリーンで横浜まで帰ってきました。
 
2022.01.08 修正