2011年は例年よりも収入が少なかった関係で、模型購入よりも改造がメインだった気がします。

予算が無い時は、新たな楽しみ方を考えてしまう物で、自作の座席シールや碍子塗装を始めたおかげで、「かんちょ仕様」なるものも生まれました。
そして今年は、念願の自宅レイアウトに手を出しました。

線路のほとんどが撮影用に購入していたので、新規購入は1/3ぐらいであとは流用という感じで進めていきましたが、予算も関係して現在はストップ中・・・。
というのも、構想が二転三転しているためで、そういう時は作らずに色々と考えて決めようと思っています。

LEDの改造も始めたのは昨年の12月でまだ1年足らずで、ホントにLED改造の元年となりました。まだまだ改造する予定も多いですね。
そんなわけで、みなさん色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
(鶴テシ005)
(2020.1.27 修正完了)
2022.01.06 再修正