認知 | かんちくログ

かんちくログ

1発屋どころか、まだ1発も打ち上がってませんが。勝負は、これから。

体重計に乗るたびに絶望する。


なんじゃこりゃー!!(ジーパン刑事)


絶叫するの間違いでした。…と、ここまで書いて、ジーパン刑事が絶叫したのか絶え絶えの息の中で言ったのか、分からないことに気がつきました。見たことないや。

ともあれ、あり得ない体重!
やせたい!でも食べたい!だって世の中おいしいものがありすぎるんだもの!
食に対する執着心が消えません。
癒し系ではなく、いやしい系なのです。
でも、太ってると病気しない気がします!!
寝こみません!
だから、やせません!!

どうしたらいいんでしょう。

お姉さんとおばさんの間で必死に踏ん張るこの戦いは、あと何年続くのでしょうか。いや、そんな悠長な心配をしている場合ではない。今、ここで戻らなければ、もう二度と戻って来れない…気がする…!人生最大体重で2回も新聞取材を受けてしまい、確実に、丸い、自分の顔を、認知しました。

ああ、認めよう!これが今のわたしだ!

しっかし健康だなあ、最近。よく食べる!よく眠る!
あれかな。接客バイトやめたのがよくないのかな…。人前に出たり体力仕事しないからいかんのかな。接客バイト中ってお昼やおやつもあまり食べられないし。終わったらげっそりして食欲なくなるし。やっぱ、またやろうかな…。お金もらえるジムだと思ってさ…。

明日、文章講座やります。無料です。京都です。遊びに来てね。そして本番の講座は全6回の連続講座です。5人集まったら開講されます。集まるかな…どきどき。

詳細こちら