あけましておめでとうございます | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

image

 

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

 

 
明けましておめでとうございます!
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
 
 
車に乗りながら撮影したので、
ちょっとブレていますが
今年は日の出が早くなっていて、
初日の出が撮れました~デレデレ
 
 
 
これは淀屋橋あたり。
堂島川が流れる大江橋にて。
 
右手に大阪市役所があるところでも
ちょうど信号で車が停車したのでパチリ📷
 
見知らぬ方がちょうどいい感じにウインク

image
 
 
今年もカンコ家は住吉大社へ行ってきました。
住吉っさんの周辺の駐車場は特別価格になるため
ベラボーに高くなります笑い泣き
 
だからいつも
すこ~し離れたところへ停めて歩きます。
 
 
ここ最近
ゴミ拾いのボランティアをするのが我が家の恒例になっています。
 
 
終わると正式参拝をしていただけます。
 
 
今年はゴミが少なかったな~。
それとボランティアの方が多かった印象。
 
オカンとムスメは3年目ですが
主人と長男は7年目
次男は5年目
 
 
正直大晦日は
夜更かしして飲みながら
おもしろ荘~カウントダウンTVを見て
ボ~として過ごしたいんだけど。
 
12時には寝てしまった笑い泣き
 
初日の出はご褒美かな~
2020年が楽しみです!
 
今年もね、おみくじをひきましたよ~♪
  

 

 
 
ムスメ大吉音譜
長男小吉音譜
 
オカンと次男は凶~滝汗

 

 

 

 
実はオカン
大凶、凶、凶と3年連続でした。
 
そんなことはいいんです!
今年も頑張りますよ~!
オカンは!!!
 

 

 

 

 

 

 
次男はこのベビーカステラを楽しみに
ゴミ拾いを頑張っているそう

 

 

 
30個近くあるベビーカステラを兄妹に2、3個しかあげず、
ほぼ独り占めして完食した結果、
ご飯があまり食べれませんでしたDASH!
 
image
住吉っさんの象徴
反橋(そりはし)通称:太鼓橋
 
この橋を渡るだけで「おはらい」になるとの信仰もあり、
多くの参詣者がこの橋を渡り本殿にお参りされます。
 
結構急なので渡る時は気を付けてくださいね!
 
今年は渡らず写真をパチリ!
 

 

ね~すごい人でしょ!

 

 

 

 

 

お参りも終わったのにみんな何を探しているんだろう~

 

三鈷の松(さんこのまつ)

葉先が3本あるという珍しい松で、
落ち葉を拾って保管しておくと
金運UPのご利益があるのだそうです!
 

 

 

 

 

探すの必死!!!

去年は沢山見つかったのですが今年は全然ダメ

 

 

 

 

 

 

五大力守(ごだいりきまもり)
 
『五』『大』『力』と書かれた石を拾い御守にすると
願い事が叶うという信仰があるそうです。
詳しくはコチラ⇒
 

お正月はいつもお休みです・・・。

 

 

 

 

 
初詣を各々楽しみつつ
義父母の待つ実家へ。
 
 
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本業ブログは

 

 ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

 

 

 

HP

 

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)