2019年3月★クリックいただいた記事ベスト5 | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

 

 

新元号「令和」

 

朝からTVでも中継されていて、注目されていました。

 

そして、

意味も気になるところでした。

 

「万葉集」梅の名の歌からということで

万葉集って日本最古の歌集なんですよね♪

勉強した気がしますがあせる

すっかり忘れてしまっています。

 

 

新元号「令和」には、

「人々が美しく心寄せ合う中で文化が生まれそだつという意味が込められる」

と安部首相がおっしゃってました。

 

 

今日から年度初め。

 

我が家の子どもたちも

高1・小6・小3と新学期を迎えます。

 

我が家も長男の入学式が控えています。

 

ブログにお越しいただいている皆様も

入園入学準備が大詰め!

 

 

3月にご覧いただいた記事

今月は5つご紹介したいと思います。

ダイソー★つけやすい三角巾

小学5年生から家庭科でエプロンと三角巾を用意しなければなりません。
この記事はとてもたくさんの方に読んでいただいています♪
 
コチラの記事は
ご紹介いただきました。
 
お子さんは上履きを踏んでしまったりすることが多いようで、
クルミボタンは頑丈にボンド多めがおススメです。
 
ゴムも取れやすくわざとしていますが、もう少し外れにくくされたい方は、
ひっかけるだけでなく、結んで頂けたらと思います。
 

補修★学生服丈出し

 
コチラも進級される方の準備でご覧いただけたのかなと。
お子さんの身長が伸びて、ズボンが短くなった際は、
糸をほどくだけで丈出しできるようになっているので
ありがたいです♪
 
 
今はゼッケンがないところも多いと伺いましたが、ご覧いただけているということは、
まだまだゼッケンを付ける学校も多いのかなと思いました。
 
我が家も書き換えないと!
 
 
 
ゼッケンを付けたり、色々手縫いの時に必要な玉結びの方法をお伝えしています。
合わせて、
まつり縫い玉止めもご紹介しています。
 
 
3月にご覧いただいたベスト5の記事のご紹介でした。
 
 
お役に立てたら嬉しいです。

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

本業ブログは

 ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

HP

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)~