昨日は投薬でホルモン剤(タモキシフェン)の処方をうけるために病院へ。

お薬の長期処方の上限は数年前に撤廃されたそうで、薬や病院によって期間は異なるようですが

私の通う病院でのタモキシフェンの処方は90日分がマックス。

だから診察とは別に3か月に1回は処方してもらなわいといけないわけです。

 

車で片道1時間半~2時間。

処方箋をもらうのは一瞬。

だけど、そのときに聞きたいことがあれば聞けるので

この一瞬も大事かなと思っています。

なので、5年分のお薬(ホルモン剤治療は5年間続く)を一回で出してくれたらいいのに!

とは思いません。

 

 

思い起こせば、大阪までの自動車通いも早1年。

 

 

最初は必死のパッチで、命がけで運転通院しておりましたが

コロナのおかげで私の運転スキル爆あがり。

なんなら最近は運転するのが楽しくさえ感じております。

 


病院で会計を済ませて、処方箋を持ってすぐそばの薬局へ。

普段なら受付を済ませて、順番までそのまま薬局内で待つけども

こんな時期なので一旦薬局を出て自分の車の中で待機。

ネットで受付番号が見られるし

順番が来たら携帯に連絡してくれる。

なんともありがたい。

薬剤師さんも、薬の副作用で困っていることがないか、不正出血など無いか

聞いてくれました。

ないです!!むしろ無いです!

 

さて、とんぼ返り。

休憩スムージー。

 

次回診察は・・・7月後半に定期検診。8月に診察。

2019年の9月に手術したから2年目検診になるのか。

 

採血(絶食)

X線検査

乳腺撮影

13:30 腹部エコー(昼食とっちゃダメ)

 

朝から昼過ぎまで絶食か・・・( ;∀;)