乳腺外科定期検診〜決死の通院からの続き。

 

あ、無事に帰っております。

高校卒業してすぐに運転免許は取ったものの、

つい最近までペーパードライバーで、

40歳から自家用車を持った私の運転キャリアを知っている人は

さぞ心配したでしょう。

 

やればできるもんです( ゚Д゚)

帰りは仕事終わりの主人を途中でピックアップする余裕さえありました(本当は夜間運転の心の保険という道連れ)

 

いつも電車移動中にブログ更新をしているので

昨日は書くタイミングがなく、今に至っております。

 

しかし命がけで通院って本末転倒ですな(^_^;)

 

■乳腺外科の定期検診。

診察は予約時間から40分待ち。

なんだか先生久しぶり!

おでこのできものまだあるーーー( ;∀;)

いつも聞くことをメモして挑むのですが、本日の質問内容はコチラ。

 

・血液検査はどの数値を見ているのですか?

何がわかるんですか?

➡長くなりそうなので次回記事で。

 

・たまに肋骨とかあばらのあたりが痛むのは気にしなくていいですか?

➡「たまに」なら気にしなくてOK。手術の影響であちこち痛むことはある。

転移とかなら「たまに」ではなく、ずっと痛いから。

 

・タモキシフェン服用開始(10月18日~)から一回も月経がきておりませんが大丈夫??

➡これも手術の影響で心配ないです。

婦人科の定期検診はちゃんとしておいてくださいね。

 

・次回の診察、放射線科の診察と日にちを合わせて欲しい

➡OK(ともに次回は5月に)

 

・新型肺炎、大丈夫でしょうか?

➡放射線肺炎と新型肺炎は原因が違うから、別物だから。

放射線治療してるからって罹りやすいとかはない。

リスクは普通の人と一緒。「なるときはなる」(^_^;)

 

 

と、一通りの質問に気さくに明快に答えてくれる先生。

私の質問が終わると・・・

「ところで肝臓の数値があがってるけど、なんでだろう?」と先生。

 

「あ、放射線治療終了までは控えてましたけど、今普通にお酒、飲んでます!ヾ(*´∀`*)ノ」

 

「なるほど。じゃぁ控えようね」

 

「え!?( ;∀;)」

 

「ほら、ちゃんと体にあらわれてるから。体がしんどいって言ってる。控えようね」

 

はぅ・・・( ;∀;)

 

そんな私の本日の待合いのお供。。。

※黒いペンはペンタイプのクレベリン

 

経過まとめと最新情報はこちらから。