婦人科から乳腺外科へ移動してびっくり。

私の主治医のところに90分待ちの表示が・・・。

 

冷静に考えたらまぁ普通か。

病院ってこれくらい待つものだった・・・と思い出しました。

 

だがしかし、新しい病院は違う。

 

再診受付は自動で

機械に診察券を入れると受付票が出てくる(ここまでは、大きな病院だったら普通だと思いますが)

その受付表に記載されているQRコードをスマホで読み込むと…

スマホのほうにも、診察室の前に出る番号表示が出るのです。

登録すれば呼び出しもしてくれる。

 

つまりスマホがあればどこで待っていても大丈夫なわけです。

というわけで、病院内のカフェで☕することに。

 

仕事をしたり、ブログ書いたり、病院内や周辺を探検してみたり・・・みっちり2時間。

待ち時間もいろいろできるのはありがたい。

 

さて、本日は

市民病院から提出された私の細胞をこちらで再検査したところ間違いなく「癌」だったこと、

血液検査の結果は特に異常なしだったこと、

先日からの手術内容(部分切除、同時再建、自家組織・背中)で変更や質問がないかの確認。

手術日程についてのお話しでした。

しっかり時間をとってくれるので、120分おしになっちゃうのも致しかたないか・・・と、思いつつ。

 

入院日は8月下旬の枠をおさえてあるそうですが、

私が9月頭を希望しているので調整中。よって未定。

次回は手術を前に麻酔科の先生とお話しです。

 

 

ふぅ・・・やっと終わった。

帰りの電車で今日渡された書類に目を通す。

え???ウソ!?

そこには衝撃の内容がありました。
 
長くなったので続く。
 
※次回「血液検査の結果に衝撃」に続きます。

経過まとめと最新情報はこちらから。