7月3日

今日は乳腺外科の前に

婦人科の診察がありました。

 

受付をすませて、中待ち合いへ…

待ち時間ほとんど無しで呼ばれました。

たまたまかな。

午後だからかな

 

なんにしても待ち時間が少ないのはありがたいことです。

 

ちなみに婦人科の待ち合いは

自動扉がついていて、他のエリアとは区切ってあり、婦人科の患者さん以外がうろうろできなくなっています。

 

先日の子宮がん検診の結果。

子宮頸がんも、体がんも異常なしでした。よかった。

 

水疱があるので念のためMRIも撮るそうですが

そこで衝撃の説明が!!

金属、カラコンなどなどは分かっていたけど

化粧もNGですってー!!

 

どうもUVがダメみたいでUVが入った乳液もファンデもダメとのこと。

 

片道二時間の道のりをどすっぴんですか!?

 

「直前に落としてもらえたらいいのでメイク落としとメイク道具持ってきてくださいね」by看護師さん。

 

なるほど。

 

さて、次の予約乳腺外科へ移動します。

 

※次回「病院の待ち時間の過ごし方」に続きます。

経過まとめと最新情報はこちらから。