こんにちは〜。

かんちです。



いつも、閲覧、いいね、ありがとうございます✨












固定資産税は、新築住宅の軽減措置がある3年を過ぎたので、今年から爆上がりすんだろな〜とキョーフしていたが。。。






昨年まで14万ほどだったので、2分の1が全額ってことは、、、と思って覚悟していたら、20万そこそこだったよ。





あ〜怖かった滝汗









で、ほっとして、支払期限忘れとるしゲロー




大丈夫、税金は数日ならなんとかなる。。



さっき、ペイペイで慌てて払ったぜ…真顔

ワシのうっかり忘れん坊加減よ…真顔










まあ、つまり住宅部分の税額は12万ほどってことかな?



近所の建て売りとかだと、延床面積が80〜90㎡くらいがデフォルトみたいだから、どうやらうちは大きめらしいな。



田舎からしたら、ささやかな家だがなデレデレ

そして、吹き抜けが大きすぎて、見た目に比べて延床がかなり狭いという(笑)



3LDKだし笑い泣き



吹き抜けを部屋にしてたら8畳はあっただろう。

でも、この吹き抜けが大好きなので、ワシの目の黒いうちは絶対に改築などせんがなっニヒヒ

ワハハ!