こんにちは〜。

かんちです。



いつも、閲覧、いいね、ありがとうございますm(_ _)m



こんな過疎ブログへようこそひらめき電球








さてさて、一週間ほどアプリからログインできなくて、ブラウザで見てたんだが、スマホのブラウザでは無茶苦茶見にくいのだ、ブログが。。。




ワシは書くより断然読んでる派なんだが、たくさんお知らせ来るのも嫌なので、いつも読んでるブログのほとんどはフォローしてない。



アプリだと読んだブログがリストに上がってくるから、そこから続きを読んでいるわけだ。




だから、ブラウザだと少ししか見られず、あー、続きどうなったのかな〜と思いながらも、だんだん、アメーバ辞めよかな…

と思い始めていた。




いろーいろ試したが、どうしてもログインできないし…






で、最後に思いついて、メールアドレスとパスワードのパターンをIDとパスワードに変更してみた。







なぜ?!

なぜ入れた?!



まるでわからんが、普通に使えるようになったので、アメーバやめるのをやめたゼニヤニヤ








さてさて、まるこは3年生になった。

今年は新たに用意するものは少なくて、体操着のゼッケン、4教科のノートの他は、音楽バッグを用意せよ、とのことだった。



音楽バッグ、ねこ助のときは、きなりの布バッグを買って、そこにPCで印刷できるアイロンシールに伝説のポケモンの絵を印刷して、貼り付けてやった。



一応、オリジナルのバッグにはなった(笑)

ねこ助、音楽室に行けなかったから、まったく使わないで終わった。



小学校のときはほぼ吹いたことなかったリコーダーだが、中学入ってから狂ったように吹きちらかしていて、笑えるニヤニヤ



ちなみに、その音楽バッグは、名前のところを書き換えて、今やまるこの予備バッグとして活躍している。まるこもポケモン好きで、よかったニヤリ






しかし、まるこの音楽バッグにはいろいろと本人の注文が入った。


まあそうなりますわな!




もう布から、「猫と音符が描いてあるもの」というニッチな指定が滝汗



あんのかな〜と思いながらも検索すると、結構いろいろあった笑い泣き



 


 




 




ワシの買ったのはこちら⇩

生活応援ビッグフェア! 50cm単位 切売り【生地 布】≪★キルティング≫Newキッズランド メロディー猫ちゃんPt【メール便発送50cmまで】綿100%[中綿ポリエステル100%] 105cm幅

 

2024年入園入学 50cm単位 切売り【生地 布】NewキッズランドCBプリント≪メロディー猫ちゃん≫ 綿100% 110cm幅

 

で、でけたバッグがこちら⇩








後は、別に必要ないんだが、まるこのエプロンがサイズアウトしたので、作ってみたニヤニヤ




首と腰紐は平ゴムで、手間いらず。



ちょっと手間かけてギャザーエプロンにしたので、まるこ大喜び照れ





昔、独身の頃に、姪っ子たちには洋服とか作ってあげていたが、我が娘にはあまり手の込んだものを作ってあげてないので、ちっと頑張ってみたチュー




お手伝い大好きなので、新しいエプロンで頑張ってもらおうぞニヤリ





ちなみに、こちらは保育園のときのエプロン⇩