べにこの町にも

とうとう

猛暑晴れがやって来ました。

 

 

 

 

 

 

朝からエアコンフル稼働の

日々の始まりですね。

 

 

そして

早朝の朝練はマスト。

 

 

 

 

 

 

べにこは

昨日木曜日から

おなかが不調えーん

 

 

 

昨夜、

晩ごはんを食べてから

数時間後に

 

軟便→下痢あせる

 

→血の混じった下痢あせる

 

→血の混じった粘液あせる

 

 

って具合に

なってしまいましたえーん

 

 

 

 

でも本犬は

いたって元気口笛

 

 

食欲もバッチリウインク

 

 

 

べにこ:ごはん、好き~ラブラブ

 

 

 

金曜日の今日は

ドッグダンスバレエ

レッスンの予定でしたが、

 

念のために

お休み。

 

 

(レッスンの性格上、

おやつをたくさん食べさせるので…。)

 

 

今日の昼間は

 

エアコンの利いた部屋で

タオルケットをかけて

 

療養気分。

 

 

 

 

 

ヒト用のビオフェルミンを

少し多めに飲ませて

 

いまは回復の方向に

向かってますウインク

 

 

 

 

 

 

で、これの原因。

 

 

あくまで

私の推測なんですけど、

 

「ストレス」だったかな

と思ってます。

 

 

 

 

 

 

我が家は

東京競馬場馬から

そんなに遠くないところに

あります。

 

 

血の混じった下痢の前日、

水曜日の夜に

 

東京競馬場で

花火大会花火があったんです。

 

 

その音が

けっこう大きく

聞こえて

 

べにこは

びっくりしてあせる

 

リビングのケージの中の

クレートに逃げ込んでました。

 

 

 

花火花火

数時間で終わって

また静かな夜に戻りました。

 

 

 

で、翌日の木曜日。

 

 

この日は午後、

べにこの町では

お天気が急変して

 

一時、

強めに雨雨が降りました。

 

 

 

このときも

べにこは

突然の雨音に驚いてあせる

 

クレートに

逃げ込んでました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことが

続いたあとに

 

今回の

血の混じった下痢えーん

 

 

混じっていた血は

真っ赤だったから

 

腸の下のほうの

出血だったようです。

 

 

ストレスが原因の下痢は

そんな傾向があるとか。

 

 

 

 

 

 

花火花火と夕立雨

夏にはつきもの。

 

 

それが原因のストレスが

おなかに来ちゃったかな。

 

 

 

そうかも。

 

 

 

最近ちょっと

忘れてたけど

 

繊細ちゃんなんだよね、

この子は。

 

 

image

 

 

 

 

今日7月5日は

りんこの月命日。

 

来月の5日で

あの子を送って虹から

丸4年です。

 

 

今日の午後は

お寺の霊廟に

お参りに行ってきました。

 

 

 

 

 

お参りのあとは

 

付き合ってくれた

べにこに

 

公園散歩を

サービスしました。

 

 

 

やったぁ~!

 

 

 

おなかは不調でも

 

それ以外は

いたって元気飛び出すハート

 

 

 

帰り際には

帰りたくない!」と。

 

 

 

 

 

 

明日には

完全復活かな。