梅雨まっただ中の

べにこの町。

 

 

金曜日は一日中、

雨でした。

 

 

その雨も上がった

昨日の土曜日、

 

暑さもほどほどっていう

予報だったので

 

こんなところ↓に

おでかけ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

お台場波

 

 

 

はい、

お手軽に行ける海ですウインク

 

 

 

夏先取り気分を味わいに

行ってみました。

 

 

 

公共駐車場に

クルマ車を停めて

 

潮の香りを

味わったら

 

まずは

 

すぐ横の台場公園へ。

 

 

 

 

 

 

ここは人が少なくて

 

遠慮なく

突っ走ることができますDASH!DASH!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

前日のお散歩不足を

取り返すべく

 

発散していただきました。

 

 

 

薄曇りで

日差しがないっていうのは

 

これまでなら

「イマイチなお天気」だけど

 

 

最近の夏では

「日差しなし」が

 

むしろ

「おでかけ日和」

って言っていいかも。

 

 

昨日は

そんな日でしたウインク

 

 

 

レインボーブリッジをバックに

ポーズも決まったグッド!

 

 

 

 

 

 

緑と高層ビルの

コントラストが

 

いかにも大都会

って思う私は

 

やっぱり

郊外の田舎者笑い泣き

 

 

 

 

 

 

台場公園を制覇したら

 

お次は

 

お台場海浜公園

 

 

 

image

 

 

 

海に向かって

走り出すべにこは

動画で↓

 

 

 

 

 

飛び込んでいきそうだけど

海には入りませんよてへぺろ

 

 

いまだに

水に入る勇気がないの笑

 

 

 

だけど

砂浜を走るのは

楽しい楽しい音譜

 

 

 

 

 

パテラ持ちの足にも

砂浜はやさしいもんね。

 

 

 

 

 

昨日は

はしゃいで遊んでも

 

熱中症が心配なるほどの

お天気じゃなかったから

ホント、ラッキーでしたチョキ

 

 

image

 

 

 

そして、ランチナイフとフォーク

 

 

来る前に

お台場でランチ、

どうしようかなぁキョロキョロ

と思ってたら

 

お台場常連の

すももちゃんママが

 

素敵なお店を

教えてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

海辺に立つ

マリンハウスの2階のお店、

 

BLUE TABLE Odaiba

 

 

 

 

 

完全オープンの窓からは

お台場のビーチを

一望できます。

 

 

 

べにこも

景色に釘付け。

 

 

 

image

 

 

 

ランチも

いろんな種類がある中から

選べるのが嬉しいラブラブ

 

 

 

ママのチョイスは

サーモンのポキ丼。

 

 

 

 

 

パパは

ガッツリお肉の

ポークジンジャー豚

 

 

 

 

 

どちらも

美味しくいただきました照れ

 

 

(すももちゃんママ、

教えてくれてありがとう~)

 

 

おなかを満たしたら

ちょっとショッピング。

 

 

 

ドッグデプトのお台場店が

道路を渡って

すぐのところにあります。

 

 

パパが

夏のお出かけ用の

お洋服をお買い上げ。

 

 

べにこは

夏気分のフォトブースで

ポーズ。

 

 

 

 

 

お店のおねえさんに

べにこのお帽子をほめられて

 

ママはご機嫌飛び出すハート

 

 

 

...って言う

 

お台場へのお出かけ音譜

 

 

 

...って感じで

いつもは終わるんだけど

 

 

今回は

帰り道で

ちょっと寄り道。

 

 

「どこかでお茶しようよ!」

ってパパと言いながら

 

高速は使わずに

一般道をドライブ車

 

 

 

行きついた先は

 

新宿中央公園

 

 

 

image

 

 

 

 

新宿中央公園って

 

かつては

路上生活している人が

たくさんいそうで

 

ワンコ連れトイプードル

お散歩する場所とは

程遠いイメージでした。

 

 

 

だけど

昨日行ってみたら

 

きれいに整備されていて

子ども連れもたくさん。

 

 

 

 

 

 

クリーンで安全な

気持ちのいい公園になってたウインク

 

 

 

「新宿ナイアガラの滝」

って言う代物もあったよ口笛

 

 

 

image

 

 

 

東京湾だって

私が子どもだった

昭和のころは

 

全然きれいじゃなくて

 

海辺でランチなんて

考えられなかった…。

 

 

 

いろんな人の努力で

 

東京のあちこちで

街がきれいに

なってるのね飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

気持ちよくお散歩できる

場所が増えるのは

 

嬉しいねラブラブ