パパ不在の週末が

続いたあと

 

ようやく昨日

パパも一緒に

お出かけができましたニコニコ

 

 

 

幸いに

梅雨の合間の晴れ晴れ

 

 

どこに行こうか

さんざん迷った挙句に

行ったのが、

 

 

埼玉県狭山市の

 

智光山公園クローバー

 

 

 

 

 

 

7年前に

りんこと訪れた公園。

 

 

ちょうど

このブログを

始めたころでした。

 

 

 

こんなこと↓書いてました。

 

 

 

いまと比べると超あっさり。

 

 

 

とてもいい公園で

りんこも

気に入っていたけど

 

我が家からは

微妙に遠い距離キョロキョロ

 

 

 

その後たびたび

お出かけ先の候補に

あがったけど

再訪してませんでした。

 

 

 

今回は

7年ぶりに

行ってみることに。

 

 

まず園内に入ると

 

いまが見ごろの

菖蒲園。

 

 

 

 

 

その横には

あじさいもあじさい

 

 

 

べにこ:いいところですね!

 

 

 

初めての公園で

ウッキウキの

いいスマイル笑

 

 

ベンチで菖蒲を

見ていたオバサンに

 

「可愛いね~ドキドキ」って

べた褒めされて

 

べにこは

さらにテンションUPアップ

 

 

 

 

昨日は

日差し晴れはあるけど

湿度は低めで

日陰がとっても快適でした。

 

 

 

 

 

 

木陰の道を歩いた先には

植物園があります。

 

 

ワンちゃんトイプードル

入園OK。

 

 

image

 

 

 

バラ園のバラ赤薔薇

終わりかけだったけど

 

良い香りが

楽しめました。

 

 

我が家のお花ちゃんピンク薔薇

ここでもモデル。

 

 

 

 

 

 

おすまし顔で

撮れましたニコニコ

 

 

 

もちろん

この子のお好みは

お花よりも原っぱ。

 

 

 

 

 

原っぱで走れないと

公園に来る意味がない...

 

と思っている

べにこだもんね爆  笑

 

 

 

 

 

 

そんな子も

3歳になると

 

日陰で休むことも

知ってます。

 

 

 

 

 

 

そして

 

公園に来てまで

スマホで仕事しているパパに

 

プレッシャーをかけることも

ちゃんと知ってます爆  笑

 

 

 

 

公園では仕事禁止でしょ?

 

 

 

いまの季節に嬉しい

涼しい森も

ありますよ。

 

ジャングルみたいなところを

木道づたいに歩きます。

 

 

 

 

 

 

小川が流れてる横を

トコトコ。

 

 

 

こういう冒険感が

楽しい音譜

 

 

 

 

 

森の先には

動物園トラがあるんですけど

 

無情にも

ペットはNG。

 

(普通はそうよね)

 

 

 

だけど

ベットの自覚がない子は

入ってみたくて抵抗パンチ!

 

 

 

 

 

一粒のおやつで

妥協してもらいましたウインク

 

 

公園をぐるりと

一周したら

そろそろランチナイフとフォーク

 

 

智光山公園から

少しドライブして

ジョンソンタウンへ車

 

 

 

ジョンソンタウンには

ペットOKのお店が

たくさんありますよ。

 

 

店内にテラス席がある

レシピレシピっていうお店に

行ってみました。

 

 

 

涼しくっていいですね。

image

 

 

 

「テラス席」って言っても

フツーに店内席で

快適でした口笛

 

 

 

パパのオーダーは

パスタ↓

 

 

 

 

 

ママのは

薬膳カレー。

 

 

image

 

 

 

カラダに良さそうな

お味でしたウインク

 

 

ランチには

サラダと

こんなデザート↓もついてます。

 

 

 

 

 

ランチのあとは

ジョンソンタウンの中を

少しお散歩。

 

 

 

 

 

歩いていたら

 

テラス席には

ブタさん豚のいるお店がビックリマーク

 

 

 

 

 

新しくオープンしたての

アニマルカフェでした。

 

 

店内には

ネコちゃんネコもいるんですって。

 

 

べにこは

ブタさんに興味深々。

 

 

でも、

ちょっと怖いような…。

 

 

 

 

 

...って言う

 

ちょっと遠出の土曜日。

 

 

 

いつも行ってる

都立公園もいいけど

 

埼玉にも

いい公園がたくさんあるね飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

開拓の余地、

大いにありだねニヤリ