今日は雨降りの

べにこの町雨

 

 

ついさっき

べにこにせがまれて

 

レインコート着用で

お散歩に出てみたものの

 

あまりの降り雨

 

さすがの

お散歩中毒犬も

1分で撤収でした爆  笑

 

 

 

でもね、

今日の雨を見越して

 

昨日は

大好きな公園で

遊んでおきました。

 

 

image

 

 

 

少しムシムシしたけど

日差しはなくて

 

歩くには気持ちいいくらい。

 

 

 

走るのにも

気持ちよかったみたいですニコニコ

 

 

 

 

 

たっぷり遊んでもらった

つもりだけど

 

果たして

今日の分の貯金は

できたかな?

 

 

 

image

 

 

 

楽しいことのあとは

楽しくないこともぐすん

 

 

 

公園のあとは

いつもの皮膚のおクスリを

もらいに病院病院へ。

 

 

 

べにこ:ここは好きじゃないです。

image

 

 

 

お肌の調子は

 

混合ワクチン直後の

悪い状態を脱して

 

このごろはいい感じ音譜

 

 

先生も

べにこのカラダを確認して

 

「いいですねぇ~」

 

と満足げニヤリ

 

 

 

肌の調子がいいんだけど

 

少し気になることがあって

相談しました。

 

 

それは目目

 

 

1週間くらい前の

この写真↓

 

 

image

 

 

 

右目だけ

ショボショボ泣

 

 

 

1週間くらい前まで

お散歩してると

右目だけ

こうなってました。

 

 

家の中ではならないので

 

眩しい日差し晴れが原因か

何かのアレルギーなのか。

 

 

 

それだけで

病院に行くほどではないから

 

おクスリのついでに

って思ってたら

 

通院日には

治っちゃってました。

 

 

 

先生も

 

「なってるときに診ないと

なんとも言えません」と。

 

 

 

ですよねぇ…。

 

 

でも、アレルギーは

片目だけなるってことは

普通はないと先生。

 

 

「心配なら

眼科専門の先生を

紹介しますよ」って

 

言ってくれたけど

 

いまはまだ

そのときじゃないなぁ。

 

 

 

 

 

でも、

べにこの色素の薄い目は

常に心配事のひとつ。

 

 

 

涙目になることも多いから

目はべにこの弱点かなキョロキョロ

 

 

 

いつかは

専門の先生に

診ていただくことになるだろうな

とは思ってます。

 

 

 

 

 

 

そんな昨日、

10日間ほど出張飛行機

ドイツドイツに行っていた

パパが帰ってきました。

 

 

パパがリビングに来るのを

いまや遅しと待つ

健気な背中。

 

 

 

 

 

なかなか来ないので

ビデオはここまでてへぺろ

 

 

 

今回パパは

こんなお土産↓を

買ってきてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

 

ママのお気に入り、

KUSUMI TEAドキドキ

 

 

ヨーロッパの香りがする

フレーバーティー。

 

 

コロナ前以来

ひさしぶりに会えたねラブ

 

 

 

 

パパが出張のあいだは

お弁当お弁当を作らなくていいし

 

ごはんの支度も

手抜きし放題爆  笑

 

 

気分は大型連休でした口笛

 

 

 

さっそく今朝から

お弁当作りが再会。

 

 

連休が終ちゃった気分だけど

 

素敵なお土産で

またがんばろって思えたおねがい

 

 

 

なるほど

それがお土産の役割ね爆  笑