今回も

先週末の旅の

旅行記のつづきです。

 

 

短い週末の

 

一泊旅行だったのに

 

なにを小出しに

しているんだって

言われちゃいますねあせる

 

 

ではサクッと

始めましょう。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

1日目は

あいにくのお天気だったけど

 

2日目は

朝から晴れ晴れました。

 

 

今回は

ドタバタと決めた

旅だったので


2日目の予定は

ギリギリまで未定。

 

 

前日の夕食後、

パパが一生懸命

調べてくれましたスマホ

 

 

 

そして

「まず行く場所!」として

パパが選んだのが

ここ↓

 

 

image

 

 

 

なんだか

ゴルフ場ゴルフみたいでしょ?

 

 

 

 

それもそのはず...

 

 

 

ホントにゴルフ場だった

ところなんです爆  笑

 

 

 

丘の公園清里ゴルフコースゴルフ

って言うゴルフ場のなかの

9つのホールを

 

八ヶ岳芝生広場

 

っていう公園として

開放してるんです。

 

 

 

 

 

 

とにかく

見渡す限りのです。

 

 

 

image

 

 

 

原っぱ大好きの

べにこは

当然大はしゃぎ音譜音譜

 

 

 

image

 

 

 

足が止まんないほど

走ってDASH!走ってDASH!

 

 

 

 

 

ここ、

ゴルフコースだから

芝生と木以外は

何にもありません。

 

 

子供向け男の子女の子の遊具が

あるわけでも

 

レストランやカフェコーヒー

あるわけでもないの。

 

 

でも

ワンコたちにとっては

まるでパラダイスキラキラ

 

 

 

べにこ:あたし、ここに住みたいかも。

image

 

 

 

ここは

知る人ぞ知る

穴場みたいウインク

 

 

 

土曜の午前中だったせいか

遊びに来ている人も

まばら。

 

 

そして

来ているのは

100%ワンコ連れしっぽフリフリ

でした爆  笑

 

 

 

この芝生広場、

入場料も駐車場も

無料って言う

 

言うことなしの

公園でしたウインク

 

 

 

こんな素敵な

べにこ好みの場所を

見つけてくれたパパに

感謝ビックリマーク

 

 

 

そして

べにこさんからは

 

「帰りたくない!」

をいただきました笑い泣き

 

 

 

東京には帰りません!

image

ママは帰りますよ。

 

 

 

「帰りたくない」子を

無理やり(?)

クルマに押し込んで

 

次に向かったのは

前日に下見した

 

萌木の村

 

 

 

 

 

 

雨の中雨でも

いい佇まいでしたが

 

晴れた日晴れには

いっそう素敵でした。

 

 

 

 

 

ここで人気なのが

 

メリーゴーランドおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

当然、こういう写真カメラ

撮っちゃうよね飛び出すハート

 

 

可愛いものには

可愛い子が似合うもの照れ

 

 

(臆面もなく親バカ)

 

 

 

ここは

いろんなところが

絵になるのね。

 

 

image

 

 

 

森のくまさんくま

いたりして。

 

 

 

 

 

 

そして

行きたいなぁと

思っていたのに、

 

昨日は定休日で

行くことができなかった

お店に行ってみました。

 

 

それがここ↓

 

 

image

 

 

 

「エレン」っていう

ワンちゃんグッズトイプードル

雑貨のお店。

 

 

ヨーロッパ製のリボンが

たくさんあって

 

それを使って

オリジナルの

カラーやリードも

作ってくれるんですよ。

 

 

べにこにも

パパが可愛いリードを

買ってくれましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングも

済んだころには

そろそろ

お昼の時間だったけど

 

なにしろ

豪華な朝ごはんを

いただいたあとだけに

 

ランチナイフとフォークはまだ

早いかなって感じ。

 

 

ランチの前に

もう1カ所行ってみよう

って向かったのは

 

 

まきば公園

 

 

 

 

 

 

県立八ヶ岳牧場の一部が

公園になってるんです。

 

 

 

ワンコしっぽフリフリ

リード付きで入場できます。

 

 

 

ここは

10年以上前に

りんこと来たところ。

 

 

牛や羊羊を見ても

冷静だったりんこが

 

なぜだか

ウサギ小屋うさぎ

 

猛烈に反応ドンッしたのが

忘れらない思い出照れ

 

 

 

べにこはどうだろう?

って思いながら

 

駐車場にクルマ車を停めて

歩き出した途端に

 

 

べにこの様子が

変わり始めましたキョロキョロ

 

 

 

そして

柵の向こう側に

羊さんを見つけると

 

大狂乱ドンッ

 

 

 

 

 

 

柵に引っかかって

あっという間に

お帽子は脱げちゃったあせる

 

 

 

image

 

 

 

そんなことは

おかまいなしに

 

なんとか

羊さんたちに近づこうと

 

べにこは必死あせる

 

 

 

 

 

そうはさせまいと

ママも必死あせる

 

 

こんな状態では

とても園内を

散策できるわけもないので

 

早々に撤収することにあせる

 

 

 

この公園のレストランで

ランチナイフとフォークにしよう

と目論んでたのに

 

そんなのは

到底、無理でした笑い泣き

 

 

 

 

遠くから

緑の牧場を眺めるのが

精一杯でした。

 

 

 

 

 

 

...ってことで

 

ごめんなさいお願い

今日はここまで。

 

 

またもや

次回につづきます。

 

 

 

また見に来てくれるよね!

image