わが家のお隣りさん、

 

ほぼ世界1周の

2カ月の旅飛行機

出るんだそうです。

 

 

 

そんな話を聞いたあとだと

先週末の

わが家の旅行は

 

とんでもなく

ちっぽけに思える泣

 

 

 

べにこ:ですねぇ~。

image

だわねぇ~。

 

 

 

そこはまあ、

気を取り直して

 

旅行記に

おつきあいください口笛

 

 

 

今回の旅行は

直前まで

行こうかどうしようか

迷ってました。

 

 

だって、

お天気が…雨台風

 

 

でもママの

節目のバースデーバースデーケーキ

 

 

それに

ゴールデンウィークにも

旅行に行けなかったし

 

本格的な夏ヒマワリになる前の

いまの時期を逃すと

 

しばらく

旅行も難しいからって

パパ。

 

 

2週間前から

天気予報をにらみながら

 

決行を決めて

ホテルを予約したのは

 

出発の2日前でした。

 

 

 

で、前の記事でも書いたとおり

出発当日の金曜日は

 

予報どおりの雨雨

 

 

雨でも遊べるところを

求めて向かった先...

 

 

 

image

 

 

 

まさかの

 

ドッグリゾートWoof

 

 

 

前の週に

練習会で来たばかりじゃん笑い泣き

 

 

どんだけ好きなのよ。

 

 

 

でもね、

純粋に遊ぶために来るのは

今回が初めてウインク

 

 

 

 

まずは

Woofに入る前に

別のところでランチナイフとフォーク

 

 

山梨だもん

これです↓

 

 

image

 

 

ほうとう

 

 

山中湖畔の

さんさいって言うお店は

ワンコ連れ専用の別棟があって

 

気兼ねなく

お食事できましたニコニコ

 

 

 

ママのは

オーソドックスなのだけど

 

パパのチョイスは

お肉豚たっぷりのこれ↓

 

 

image

 

 

 

無事におなかが

いっぱいになったら

Woofへ。

 

 

image

 

 

着いたときには

雨はやんでましたくもり

 

 

べにこのお気に入りの

林のランでも

遊べたよ飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

金曜日だし

あいにくのお天気だから

 

Woofはガラガラ。

 

 

 

 

 

ほとんど

貸し切り状態でした口笛

 

 

 

 

 

前の週に来たばかりだけど

せっかく来たんだから

 

インドアランで

練習するっていう

 

相変わらずの

教育ママぶり爆  笑

 

 

image

 

 

 

結局、

「純粋に遊ぶだけ」

じゃなくなってるしてへぺろ

 

 

お勉強のあとは

ボールでひと遊び。

 

 

 

 

 

べにこの留飲が

下がったところで

 

Woofをあとにして

この旅の目的地に

向かいます車

 

 

 

で、目的地は

 

同じ山梨県内の

清里

 

 

山中湖からは

1時間半くらいの

ドライブ車でした。

 

 

そのあいだに

ふたたび雨雨

 

 

 

清里に着いたときにも

弱い雨がしとしと。

 

 

時間も遅くなったことだし

あんまり欲張らずに

 

萌木の村

少しだけお散歩。

 

 

 

image

 

 

 

ここは

素敵なレストランや

おしゃれなお店が

集まった観光施設。

 

 

施設全体が

緑あふれる

お庭のようなデザインで

とってもいいんですよグッド!

 

 

 

気分はイタリアイタリア

こんなの↓もありました。

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨模様雨なので

 

とりあえず下見だけして

翌日出直すことにして

 

ここから

宿泊先のホテルに

向かいます車

 

 

 

 

...ってことで

 

今日はここまで。

 

 

 

つづきも見に来てね。