昨日は

ドッグダンスバレエ

練習会でした。

 

 

image

 

 

 

洗濯も掃除も

寝起きのパパも

放り出して

 

早朝から

べにことふたり

高速道路を走って車

 

向かった先は

もちろん、

 

 

ドッグリゾートWoof

 

 

 

べにこにも

すっかりおなじみです。

 

 

 

image

 

 

 

インドアドッグランを

半分貸し切りにして

 

本番と同じ場所で

練習です。

 

 

 

先生が参加する練習会に

空きがあったので

 

べにこも

参加させていただきました照れ

 

 

 

 

今回は

べにこと私と先生、

 

その他に

上級・経験者の方2名が

 

ご自分の愛犬犬

参加でした。

 

 

 

べにこ:仲間に入れてもらいました!

 

 

 

レベル的には

他の3人のハンドラーとは

ぜんぜん違うんだけど

 

先生のおかげで

仲間に入れて

いただけました照れ

 

 

 

image

 

 

 

1枠20分間を

交代で

ひとり3枠づつ。

 

 

合計で

1時間練習できます。

 

 

 

 

「練習会」は

その名のとおり

 

それぞれのペアが

「練習」する会です。

 

 

 

だから

基本的には

「レッスン」ではないのです。

 

 

 

image

 

 

 

だけど

私とべにこは

初心者だから

 

実際には

先生がレッスンを

付けてくださいますウインク

 

 

つまり

本番の会場で

レッスンしてもらえるってこと!

 

 

これは

すっご~く

ありがたいことおねがいキラキラ

 

 

 

...なんだけど

 

 

この子は

遊びに来てるとしか

思ってません爆  笑

 

 

 

だって、ランだもん!

 

 

 

 

もちろん

ときどきは

 

トイレ休憩も兼ねて

インドアドッグランの外に出て

 

他のドッグランで

遊んだりもしました。

 

 

 

ひとしきり遊んで

そろそろ

インドアランに

戻ろうかってなると

 

この顔↓

 

 

お外がいい!

ま、そうなるよね。

 

 

 

多少の抵抗もあったけど

 

おやつで

折り合いをつけて

 

お勉強も

していただきましたニヤリ

 
 
 

で、今回の練習会で

他の方の練習を見て
 
すごく参考になったのは
 
 
みなさん
練習のおわりに
 
パートナーのワンコしっぽフリフリ
思いっきり
褒めてるってこと合格
 
 
 
大袈裟なくらいに
本当に嬉しそうに
 
「おりこうだね~ドキドキ
 
「よくできたね~ラブラブ
 
 
ってやってます。
 
 
 
そして同時に
ご褒美のおやつクッキー
浴びるほどドーナツ
 
 
 
image
 
 
 
「べにちゃんのママは
褒め方が足りない!」って
 
先生に
言われましたショボーン
 
 
 
 
練習の最後に
たくさん褒めることで
 
「これでおしまい」
とワンコに知らせることにも
なるんだそうです。
 
 
 

あ~、私って

なんて

未熟なハンドラーだろ泣くうさぎ

 

 

べにこ、

ごめんねあせる

 

 

 

練習会のメニューが

すべて終わってから

 

先生の愛犬たちと

記念撮影カメラ

 

 

 

 

 

おりこうさんと一緒に

べにこも

おりこうさんの振り口笛

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

そして今日は

ご近所のお友だちと

ご近所散歩音譜

 

 

 

 

 

それはそれで

また楽しい飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

ところで

好き勝手なことを

書き綴ってきたメモ

このブログ。

 

 

明日で

満7年になりますクラッカー

 

 

こんなブログですけど

読んでくださってる方...

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

気づけば

りんこがいたころより

 

べにこが来てからのほうが

長くなりました照れ

 

 

 

ブログは

書く人も読む人も

減ってきているようだけど

 

ブログは日記。

 

 

だからこれからも

べにこの日記は

続きますウインク

 

 

 

これからもどうぞ...

 

 

よろしくです!