4月29日って

なんの日?キョロキョロ

 

 

かつては

天皇誕生日だったけど

 

みどりの日だっけ?

 

と毎年思う私は

 

昭和生まれです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

って言うことで

 

GW3日目の昨日、

 

昭和の日

 

 

令和生まれの娘と

 

昭和記念公園クラッカー

 

行ってきました。

 

 

 

お天気が良くて晴れ

朝から気温高めアップ

 

 

 

べにこのテンションも

高いこと高いことアップ

 

 

 

 

 

 

遊ぶ気満々です音譜

 

 

べにこ:ここ楽しいところだもん!

 

 

 

何度も来ているから

 

楽しいところ音譜って

バレちゃってます。

 

 

 

公園到着は

11時少し前。

 

 

すでに

たくさんの人女の子男の子

大賑わいでした。

 

 

 

だけど

この公園は

すっごく広いから

 

多少、人が多くても

 

ゆったり歩けるところは

いくらでもあるの口笛

 

 

 

image

 

 

 

ふだん行ってる

入場無料の

都立公園と違って

 

入場料を

取るだけのことはありますニヤリ

 

 

(↑みみっちい計算)

 

 

 

 

 

 

 

このへん↑は

チューリップチューリップ黄チューリップ赤の花壇。

 

 

花は終わっちゃってたけど

 

見ごろの時期は

綺麗だったんだろうなぁ。

 

 

 

だけど

その時期は

 

こんなにゆったりは

歩けないなてへぺろ

 

 

 

日差したっぷり晴れ

ひなたは

暑いくらいだったけど

 

木陰は快適ニコニコ

 

 

 

 

 

 

べにこのお口も

ようやく閉じる照れ

 

 

 

 

広い公園の中は

いろんなところがあるけど

 

なかでも

私たちのお気に入りは

 

この森↓

 

 

 

 

 

小高い丘が

明るい森になっていて

 

やわらかい落ち葉の道を

歩きます。

 

 

image

 

 

 

すうっと

駆けだしていく

可愛いお尻ラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

この森を抜けたところが

ランドマークの花の丘。

 

 

いつも季節のお花が

一面に植えられてます。

 

 

いまは

ネモフィラでした。

 

 

image

 

 

 

この写真↑で見ると

 

お花畑を

貸切状態みたいだけど

 

実はこんな↓

 

 

 

 

 

人、人、人…笑い泣き

 

 

そして

みーんな

写真撮ってるカメラ

 

 

 

私たちも負けじと

娘をパシャパシャカメラ

 

 

image

 

 

 

 

撮りまくっていたら

しまいには...

 

 

もういいんじゃないです?

 

 

 

味な顔が撮れた爆  笑

 

 

 

おめかしした

お嬢さんたちお母さん

 

お花ピンク薔薇と自分

 

の撮影に励んでましたおねがい

 

 

 

綺麗なお花赤薔薇と自分を

撮りたいって思えるのは

若いうちだけよてへぺろ

 

 

せいぜい

がんばりたまえ口笛

 

 

 

 

 

 

自分が写ることに

興味がなくなった

中高年は

 

可愛い娘の

撮影に励みますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの

ランドマークの

大きな原っぱにも

こんな可愛いベンチ↑

 

 

 

この原っぱでは

夏に向けて

ひまわりヒマワリの準備中でした。

 

 

猛暑じゃない日に

見に来たいな照れ

 

 

 

image

 

 

 

園内を

ほぼ一周したころには

お昼ナイフとフォークの時間。

 

 

この日も

またお弁当おにぎり

 

 

そして

またも写真なしあせる

 

 

(お見せするほどのものじゃないけど)

 

 

 

 

お弁当をたいらげて

荷物が軽くなったところで

 

そろそろ

引き上げようかぁ

ってなったら...

 

 

 

まだ帰らない!

 

 

 

がんこに

立ち止まる子プンプンが出現。

 

 

 

まあ、元気でよろし~爆  笑

 

 

 

元気な子は

もう一周できそうだったけど

 

パパとママが

壊れちゃう前に

帰ることにしました車

 

 

 

昭和の日じゃなくても

 

また来ようねウインク