昨日の日曜日は

べにこにとって3度目の

 

ドッグダンス競技会バレエ

 

でした。

 

 

 

image

 

 

 

なにやら

一人前の

ダンスドッグみたいな顔で

写真に納まる子爆  笑

 

 

 

 

今回の競技会は

土曜と日曜の

2日間にわたって

開催されました。

 

 

ドッグダンスバレエ

 

 

フリースタイルと

ヒールワーク・ツゥー・

ミュージック(HTM)

 

と2つのカテゴリーがあって

 

 

今回は

土曜日に

フリースタイル、

 

日曜日に

HTMが開催されました。

 

 

というわけで

 

べにこが出場したのは

HTMっていう

カテゴリーでした。

 

 

ま、そう言うのは

興味のない人には

どうでもいい情報てへぺろ

 

 

 

 

で、開催場所は

いつもの

 

ドッグリゾートWOOF

 

 

 

 

image

 

 

これ↑

到着後ほどなくして

撮った写真。

 

 

なにやら

ナーバスな表情汗うさぎ

 

 

大好きなパパドキドキ

そばにいないのが

気になってるんですあせる

 

 

 

ゆえあって

 

パパには

WOOFの駐車場で別れて

姿を隠していて

もらったのです。

 

 

最初は

パパがいないことが

気になっていたべにこも

 

おやつを

たーくさんもらったり

 

ドッグランで

遊んだりするうちに

 

楽しい気持ちに

なってきました音譜

 

 

 

...少なくとも

 

そういう

はずだったんですあせる

 

 

 

image

 

 

 

言うまでもなく初心者の

べにこ。

 

 

出場したのは

スタータークラスハイハイ

 

 

 

このクラスは

コンペの対象ではなく

採点はされません。

 

 

 

そして

「モチベーター」を

使うことができますウインク

 

 

 

モチベーターは

モチベーションを

引き出すもの。

 

 

つまりは

おやつクッキー

 

 

 

さ、では

べにこのパフォーマンスを

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

あーあ…

 

 

何度見直しても

悔しい…ショボーン

 

 

 

去年の秋のときより

悪いくらいの出来でしたえーん

 

 

 

すべてはママが悪い。

 

 

おやつを

上手に使えなかったえーん

 

 

 

なにしろ

本番でリングに入る前に

 

手元のおやつは

ほとんど

なくなっていたんですえーん

 

 

 

それに気がついた時点で

 

バッグに入れてある

おやつを

取りに戻れば

よかったんだけど

 

それをしなかった

おバカさんのママショボーン

 

 

 

べにこ:おやつなくちゃイヤだもん。

image

 

 

 

 

おやつが

もらえなくなったら

 

べにこの集中は

プッツンハサミ

 

モチベーションも

ダダ下がりダウン

 

 

そうしたら

周りが気になりだして

 

パパを探すような素振りもキョロキョロ

 

 

 

そうなる前に

おやつ一粒あれば

よかったのにえーん

 

 

 

image

 

 

 

小さな声で

言い訳させてもらうと

 

この日は

かなりの上級者でも

 

集中できずに

途中棄権をする子が

続出ガーン

 

 

 

集中できないような

空気が

 

インドアドッグランに

漂っていたのか…。

 

 

 

image

 

 

 

だけど

ひとつ言えるのは

 

どんなに経験豊富な

上級者でも

 

練習で完璧にできる子でも

 

やってみないと

 

ホントにホントに

わからないってことショボーン

 

 

 

 

先月の練習会で

お世話になった先生に

(この方も出場でした)

 

全プログラム終了後に

ごあいさつしたときに

 

 

「ドッグダンスって

むずかしいですね」

 

って言うと

 

「そうよ!

 

すっごく

むずかしいのよ

 

 

って、

 

力を込めて

言ってらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了式を待つ間、

ドッグランでひと遊び。

 

 

 

 

 

 

その時刻には

パパとママの顔がそろって

 

べにこも

気持がのびのび音譜

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

純粋に遊ぶ目的だけで

WOOFに来たことって

なかったなぁ。

 

 

 

 

あきらめの悪いママは

 

本番でできなかった

最後の部分を

 

ここでやってみました。

 

 

 

 

 

できるときも

あるんです照れ

 

 

 

3度目の競技会...

 

3度目の正直で

いまできる

最高のパフォーマンスを

と思ったけど

 

そう上手くは

いきませんでした泣くうさぎ

 

 

 

ま、これに懲りずに

またがんばろ。