お彼岸は過ぎたけど

 

なかなか

暖かくなりませんね。

 

 

 

 

image

 

 

 

お散歩も

また冬スタイルに

逆戻り赤ちゃん泣き

 

 

 

土曜日の今日は

雨降りの予報雨

 

 

寒いから

おさんぽ、

サボっちゃおうかなえー

 

と思ったけど

 

雨は落ちてこないし...

 

 

べにこ:サボるなんてありえない!

 

 

 

...ってことで

 

雨の前に

防寒スタイルで

お散歩ウインク

 

 

 

そのあと天気雨。

 

 

午後のお散歩はどうかな

と思ったけど...

 

 

image

 

 

青空も覗いて

快適にお散歩できました。

 

 

遊歩道の桜も

ちょっとほころんでたニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日は

ダンスレッスンバレエでした。

 

 

来月の中旬に

べにこは

3度目の競技会に

参加予定です。

 

 

いまは

練習の追い込みDASH!

 

 

最近では

先生のご注意が

すごく細かくなってますあせる

 

 

 

そして

とにかく指摘されるのは

 

「お母さんの動きが

ダンスらしくない」

 

っていうこと泣

 

 

 

で、最近のレッスンでは

 

べにこと一緒に

踊る練習だけでなく

 

べにこは

クレートで待機させて

 

ママだけ

 

音符に合わせて踊る

って言う練習も

しています。

 

 

ひとりで踊る

ママの姿を

 

べにこは不思議そうに

見てます。

 

 

だって、あれ、変だもん。

だよねぇ。

 

 

不器用な私は

べにこの動きに

気を取られていると

 

自分の動きにまで

気が回らないのですあせる

 

 

 

ああ、ほんと

むずかしいわ汗うさぎ

 

 

 

 

そんなレッスンの帰り道、

いつものように

お楽しみの寄り道音譜

 

 

 

 

 

 

昨日はちょっと

河岸を変えて

 

トトロの森

 

行ってみました。

 

 

 

image

 

 

 

「トトロの森」っていうのは

 

ジブリ映画の

「となりのトトロ」の

モデルとなった場所のひとつ

と言われている

 

東京都と埼玉県の

県境の雑木林。

 

 

image

 

 

 

トトロのふるさと基金

っていうところが

 

雑木林を買い上げて

保全しているそうです。

 

 

1号地から

63号地まであるみたい。

 

 

 

 

 

 

中に入ってみると

まさに雑木林。

 

 

たしかに

知らない生き物に

出会いそうな森。

 

 

 

 

 

 

こういうところが

大好きな娘は

うっきうき音譜音譜

 

 

 

 

 

 

でもここは

ふつうの公園とは

違うんですね。

 

 

公園みたいに

散策路が整備されてると

思い込んでいたけど

 

そうじゃないところも

けっこうあります汗うさぎ

 

 

倒木があったり

急な斜面もあったりあせる

 

 

 

そういうところに

ずかずか入るのはNG。

 

 

外から眺めるだけが

いいらしいです。

 

 

 

image

 

 

 

棲んでいる生き物たちも

 

茶色い外来種には

びっくりしちゃうよね汗うさぎ

 

 

べにこは

初めての場所に

大喜びだったけど

 

楽しいからって

どこでもずかずか遊んでは

ダメですね。

 

 

 

image

 

 

いつもの遊歩道の

ソメイヨシノも

 

明日は開花かな桜

 

 

しばらく

地元のお花見散歩を

堪能しよう桜