今週は

暖かい日晴れが続きました。

 

 

でも、それも

昨日の午前中まで。

 

 

昨日のべにこはこんなスタイル↓。

image

 

 

 

今日は一気に

冬に逆戻り赤ちゃん泣き

 

 

今日はこのスタイル↓

image

 

 

 

 

さて、今日は

我が家の問題について...

 

 

 

かなり長い年数を

生きてきたウチのパパ、

 

昨日

大学病院で

親知らず歯

抜いてもらってきました。

 

 

 

 

この親知らずの存在は

10代の終わりから

知っていたんだって。

 

 

でも

いままで放っておいたえー

 

 

 

そしたら

相当こじれていたらしいえーん

 

 

 

なかなかの

手術だったあせる

と本人は言ってます。

 

 

 

べにこ:パパ、がんばった。

image

 

 

 

 

昨日と今日は

有休を取ったパパ。

 

 

顔がパンパンに

腫れて

 

お粥くらいしか

食べられないあせる

 

 

 

お気の毒な

週末を迎えそうですショボーン

 

 

 

パパの体調次第で

週末はどうなるかわからから

 

昨日は

武蔵野公園で

遊んでおきましたニヤリ

 

 

 

image

 

 

 

実はもうひとつ

昨日我が家に

問題が発生ドンッ

 

 

 

在宅フリーランスの

(←PC素人)

 

いつもPCPC

仕事をしてます。

 

 

昨日のお昼前、

仕事を一区切りつけて

PCをシャットダウンするときに

 

PCから

 

「ファイルを同期しますか?」

 

って訊かれました。

 

 

 

そこで

よく考えずに

 

「はい」をクリックしたら

 

 

大変なことにガーン

 

 

 

午後の仕事を始めようと

PCを立ち上げたら

 

いつも使っている

メールアドレスで

 

メール手紙の受信ができないえーん

 

 

 

 

あれこれやってみたけど

カンタンに行きそうもないあせる

 

 

 

image

 

 

 

とりあえず

問題を大きくしないうちに

 

やりかけの仕事だけ

仕上げました。

 

 

 

それから

本腰入れて

メール問題と格闘パンチ!

 

 

しかし

結局昨日は

何の解決にも至らず

今日に持ち越しショボーン

 

 

 

で、今日も

親知らず手術後の養生中の

パパ(←こっちもPC素人)

巻き込んで

 

あーでもない

こーでもない

とやりました。

 

 

image

 

 

「OneDrive-同期‐メール受信できない」

 

なんていうフレーズで

検索すると

 

いろんなことが

出てくるキョロキョロ

 

 

だけど

どれを見ても

 

カンタンに

修復できる問題ではなさそうえーん

 

 

 

いよいよ

袋小路に入り込んだところで

 

Microsoftコミュニティに

質問を投げてみることに。

 

 

 

そして

ママとべにこは

寒中のお散歩雪の結晶

 

 

 

寒くてもお散歩パスはありえません!

image

 

 

 

で、帰ってみると

早速返事手紙が来てました。

 

 

 

それによると

 

「OneDriveとOutlookは

最悪の相性」ガーン

 

 

そして

修復するのは

 

「素人にはほとんど無理」えーん

 

 

 

なかには

 

「マイクロソフトも

罪なことをする」

 

っていうメッセージも

ありましたショボーン

 

 

 

お散歩から帰るとヒーターの前へ。

image

 

 

 

もうこの際、

修復は諦めて

 

Webメールを

使ってみることにしました。

 

 

 

それが正解かどうか

わかんないけど

 

とりあえずは

これで一段落だといいな汗うさぎ

 

 

 

ということで

ふたつの我が家的問題。

 

 

解決の方向に

向かっている...

 

 

image

 

 

と思いたい汗うさぎ