1週間前まで

パパが出張飛行機

 

2週間近く我が家は

母子家庭でした。

 

 

べにこ:淋しかった…かなぁ。

淋しそうには見えなかったけど。

 

 

別段、淋しそうにも

していなかったけど

 

心のなかでは

淋しかったかな。

 

 

ま、べにこは

そんなでも

 

ママは気ままに

過ごさせてもらいました口笛

 

 

お弁当お弁当

作らなくていいし

 

洗濯物も

少ないしね~ニコニコ

 

 

 

で、なにを

やってたかというと

 

爆縫いドンッ

 

してました笑い泣き

 

 

 

 

ここ↓で書いた

晩秋向けのお洋服も

爆縫いの産物でしたウインク

 

 

 

 

 

晩秋物のあとには

冬物雪も作りましたウインク

 

 

 

 

先週末の日曜日、

小金井公園ミニピンの集いで

 

オシャレな

ミニピンちゃんチワワ黒たちを

見たあとだと

 

拙い自作を

お見せするのが

 

なんだか

恥ずかしい汗うさぎけど

 

ま、自分のブログだから

いいわよねてへぺろ

 

 

 

では、

恥ずかしながら

冬服コレクションビックリマーク

 

 

まずはこれ↓

 

 

image

 

 

 

フリース生地の

長袖プルオーバー。

 

 

これは

いつもの

子供服リメイクではなく

 

普通に生地を裁断して

作りました。

 

 

実はこれ、

 

お友だちの

アンちゃんと

すももちゃんと

 

おそろいラブラブ

 

 

アンちゃんは

バースデーパーティで

プレゼントしたら

 

すぐに

着てくれましたにっこり

 

 

image

 

 

お似合いだったよ飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

いつか

おそろいを着て

3人娘がそろうといいなおねがい

 

 

それ、いい~

image

 

 

 

そして

この柄物のフリース地の

残りを使って

 

これ↓を作りました。

 

 

image

 

 

 

ラグランスリーブと

ハイネックを

柄物の生地にしました。

 

 

べにこのイニシャル

「B」もねウインク

 

 

 

あったいですね。

image

そうでしょ?

 

 

 

そして

もう1着。

 

 

これはある意味、

「リメイク」です。

 

 

 

こんなんです。

image

 

 

いつも

シンプルなプルオーバー

ばかりなのに

 

めずらしく

ワンピース!

 

 

しかも

スカート部分は

けっこう

凝った作りキョロキョロ

 

 

これ、既製品の

ワンコ服を

リメイクしましたニヤリ

 

 

 

もとは

これ↓でした。

 

 

image

 

 

 

このときのべにこは

まだ6カ月齢くらい。

 

 

このワンピースは

パパがべにこのために

初めてお見立てして

買ってくれたのでした照れ

 

 

早く着せたくって

 

まだちょっと

小さいべにこには

 

大きかったけど

着せたのでした。

 

 

image

 

 

 

だけど、これ

可愛いんだけど

 

パターンは

残念ながら

ミニピンの体型に

 

全然合ってなかったえーん

 

 

袖ぐりから前身ごろに変なシワがあるのわかります?

image

 

 

 

それで

ほとんど

着せてませんでした。

 

 

でも

タンスの肥やしじゃあ

もったいないので

 

思い切って

上の部分を

全部作り直しましたウインク

 

 

そして

この際だから

長袖に。

 

 

 

悪くないですね。

image

気に入ってもらえて良かったぁ。

 

 

 

...って感じで

 

恥ずかしいとか

言いながら

お見せしちゃいましたてへぺろ

 

 

 

日曜日の

ミニピンの集いでは

 

例によって

ママ作のシンプルな

シャツを着てったべにこ、

 

かなり

つまんない

スタイルだったわ赤ちゃん泣き

 

 

そのときのべにこ。

image

 

 

ま、本犬は

気にするはずも

ないけどてへぺろ

 

 

だからと言って

 

これから

もうちょっと

凝ったデザインに

挑戦するとかは

 

ないですよ笑い泣き

 

 

 

じゃあワンピはもう作らないの?

さあ、どうしようかな。

 

 

 

それにしても

 

ひさしぶりに

見直した

 

パピー時代のべにこ、

お耳が大きいこと!びっくり

 

 

image

 

 

その耳が

いまはときどき

立つんだから

不思議よね爆  笑

 

 

 

それがなにか?