べにこ:トクベツな日らしいです。

image

そうですよ。

 

 

 

今日11月1日は

りんこの誕生日お祝いケーキです。

 

 

2004年生まれのりんこは

今年で19歳...

 

のはずでした。

 

 

13歳のりんこ。

IMG_20171012_091847802.jpg

 

 

 

りんこのお誕生日には

公園に行って

カフェで一緒に

ごはんを食べて照れ

 

 

それを

短編のビデオにして

残してました。

 

 

 

でも、もう

そんなお祝いクラッカーのしかたが

できなくなって

 

3年が経って

しまいました。

 

 

りんこは

10歳を過ぎたころでも

すごく元気で

 

きっと20歳まで

生きてくれるんじゃないかって

 

私は

本気で考えてましたおねがい

 

 

 

そうだったんだ…。

image

 

 

 

生きていてくれたら

今日で

りんこは19歳。

 

 

どんなだっただろう?おねがい

 

 

 

image

 

 

 

今日は

ささやかなお祝いに

 

りんこのおやつの定番だった

サツマイモ焼き芋

薄焼きを作りました。

 

 

image

待ってる子がいますね。

 

 

 

まずはお供えお願い

 

 

image

 

 

 

そして

妹はおすそ分けを

ご相伴音譜

 

 

image

謹んでお食べなさい。

 

 

あ~ん!

image

 

 

 

そして午後は

りんこが晩年まで

愛してやまなかった

 

武蔵野公園へ。

 

 

 

あたしも好きです。

image

 

 

 

りんこが逝って虹から

3年3ヵ月が

経ちました。

 

 

いまは

ご存じのとおり

 

べにこと

濃厚な毎日を

過ごしています。

 

 

 

image

 

 

それはすごく

幸せなこと飛び出すハート

 

 

でもふと気づくと

 

りんこのカラダの感触や

顔の表情や

動く姿が

 

私の記憶の中で

だんだん

薄くなっていってる。

 

 

それは

私の脳脳みその老化なのか、

(あるかも…)

 

時の流れの仕業なのか。

 

 

この先

思い出せるりんこが

 

少しづつ

減っていくかと思うと

 

とても悲しい…。

 

 

 

image

 

 

 

べにこには

いろいろなトレーニングを

受けさせています。

 

 

最初は

ごくフツーにおりこうに

一緒に暮らせるように

と思って始めたけど

 

いまは

ドッグダンスバレエまで

やってしまっている。

 

 

2歳くらいのりんこ。

 

 

でも

りんこにはそんなこと

全然してあげなかったおねだり

 

 

りんこともやっていたら

 

もっと濃い時間を

一緒に過ごせたのかも…ぐすん

 

 

 

なーんて

考えても仕方ないことを

考えたりもしてます。

 

 

 

 

この写真↓も

武蔵野公園で撮りました。

 

 

 

 

このとき14歳。

 

穏やかな横顔が

大好きな1枚ラブラブ

 

 

ずっと私のPCPC

デスクトップの背景に

使っています。

 

 

 

今日同じ場所で

べにこを撮ってみたウインク

 

 

image

 

 

3歳だもんね、

雰囲気がだいぶん

違うわ爆  笑

 

 

 

べにこも

りんこに負けないくらい

 

この公園が

大好きラブラブ

 

 

(大きい公園はどこでも好きだけど)

 

 

今日は

おねえちゃんの

お誕生日のおかげで

 

公園で遊べたねニヤリ

 

 

 

おねえちゃん、ありがと。

image

 

 

 

この公園では

 

りんこの動画も

たくさん撮りました照れ

 

 

 

 

これ、

私が大好きな動画飛び出すハート

 

 

 

今日のべにこも

撮っておきましたウインク

 

 

 

 

そんな今日も

私とべにこの

大切な思い出になっていくおねがい

 

 

年月の流れって

そう言うもの。

 

 

 

これは15歳のお誕生日↓

 

 

 

これが

一緒にお祝いできた

最後のお誕生日でした。

 

 

りんこ、今年は

お空でどんなバースデーの

ごちそうを

食べてるかな照れ