9月の3連休初日の

土曜日。

 

 

道路は混雑必至とみて

朝5時前に

家を出発しました車

 

 

スイスイっと進んで

途中のサービスエリアで

トイレ休憩。

 

 

すでにべにこは

ドキドキワクワク音譜

 

 

べにこ:どこ行くんだろ~

*ホントはトイレに行ってるパパを待ってる顔

 

 

 

 

イベントお目当てで

 

長野県の富士見高原

 

行ってきました。

 

 

 

8時に現地に

到着して

 

開場まで

列に並んで待ちます。

 

 

 

ワクワク音譜しながら

待ってる子。

 

 

何があるんだろ~

*ホントは暑いんです。

 

 

 

お目当てのイベントとは

 

アウトドアドッグフェスタ

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトは...

 

八ヶ岳の大自然で

愛犬と「そとあそび」を

満喫する

 

...だそうです。

 

 

 

そのコンセプト通り

 

キャンプ体験や

トレイルランニング、

トレッキング

 

といったコンテンツが

用意されてました。

 

 

 

しかし~

 

ご存じのとおり

アウトドアには縁遠い

私たちてへぺろ

 

 

(せいぜい都立公園で遊ぶくらい)

 

 

そんなアクティビティに

参加するのが

目的ではありませんでした。

 

 

お目当ては

 

ドッグダンス

 

 

プロトレーナーのデモの様子。

 

 

 

ドッグダンスの

体験レッスンやデモ、

 

 

そして

カンタンな振り付けで

みんなで踊る

 

「みんなでドッグダンス」

 

って言うのがあったんです。

 

 

イメージとしては

ワンコの盆踊り

みたいのかな。

 

 

 

image

 

 

 

 

そんなわけで

 

「ドッグダンス」

って言う言葉に誘われて

 

行ってみたわけなんです照れ

 

 

 

それにしても

この日は

長野県も暑かったぁ晴れ

 

 

9月なのに

真夏のような日差し晴れ

容赦なく降り注ぐぅ~

 

 

image

 

 

なにしろ

「アウトドア」の

イベントだから

 

すべて屋外汗

 

 

9月中旬の高原とは

到底思えない暑さ晴れでした。

 

 

ま、でも

せっかく来たんだから

楽しまないとニヤリ

 

 

 

お目当てのダンスが

始まる前には

 

ドッグランで遊んだり...

 

 

image

 

 

 

無料で参加できる

20メートルの

タイムレースにも

挑戦しましたニコニコ

 

 

出走受付の横には

こんな掲示が↓

 

 

 

 

この時点での

小型犬のトップタイムは3秒。

 

 

じゃあ当然

3秒を切るのが目標ビックリマーク

 

 

では、

べにこの雄姿をどうぞ!

 

 

注:ママの声がうるさいです。

 

 

タイムレースのたびに

ママは思うんです。

 

 

べにこは

公園で走ってるときのほうが

速いなぁってえー

 

 

負け惜しみに聞こえるけどさぁ。

 

 

 

そんなわけで

記録は...

 

 

image

 

 

3秒は切れませんでしたてへぺろ

 

 

べにこが参加したのは

20メートルだったけど

 

このほかに

100メートル走も

ありました。

 

 

そのレースのコースの横で

Chaiさんとせらちゃん

バッタリ遭遇びっくり

 

 

せらちゃんは

100メートルに出場でした。

 

 

では、

せらちゃんの雄姿を!

 

 

 

 

100メートルを

真っすぐ走り切るだけでも

 

ホント、立派拍手

 

 

 

 

もちろん

いろんなお店が

出店してましたよニコニコ

 

 

ワンコのおやつも

たーくさん。

 

 

image

 

 

いろいろ

試食もさせてもらって

 

お嬢さまは

ご満悦ウインク

 

 

 

 

 

 

で、肝心の

「みんなでドッグダンス」

 

 

事前に家で

練習までして臨みました。

 

 

今年のテーマ曲は

「マツケンサンバⅡ」キラキラ

 

 

image

 

 

 

だけど...

 

始まってみたら

 

スピーカーから

大音量で流れる音楽音符

 

司会進行の方お父さん

大きな声に

 

 

べにこは

ビビっちゃった赤ちゃん泣き

 

 

結局、ダンスが始まる直前に

あえなく

戦線離脱…ガーン

 

 

 

image

 

 

 

ま、しょうがないよね。

 

 

賑やかなイベントで

無理してダンスするより

 

べにこのメンタルを

守るほうが大事だもん口笛

 

 

 

さてさて

気を取り直して...

 

 

早起きした分

おなかが空くのも早くて

ランチナイフとフォークは早め。

 

 

数あるキッチンカーの中から

バインミーをチョイス。

 

 

 

 

パラソルが作ってくれた

日陰で

美味しく頂きましたウインク

 

 

 

ランチのあとは

賑やかな会場から出て

 

公園の中をお散歩音譜

 

 

 

やっぱ、これでしょ!

 

 

せっかく高原に

来たんだもん、

 

こういう時間がないとね飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

森の木陰は涼しいけど

 

歩くとやっぱり

のども乾く。

 

 

冷たいものが

飲みたくなっちゃうよだれ

 

 

ってことで

こんなもの↓

 

 

 

 

地元産の

シャインマスカットの

ジュース。

 

トッピングに

シャインマスカットが

10粒ものってましたラブラブ

 

 

 
 
 
イベント会場の横は
スキー場。
 
もちろんいまは
真っ青な原っぱ。
 
 
 

 

 

イベント会場の中は

人とワンちゃんで

いっぱいだったけど

 

ここは貸切状態音譜

 

 

平坦な原っぱを

ママとふたりで

爆走しましたDASH!DASH!

 

 

(その写真は撮れなかったけど)

 

 
 
原っぱ最高!

 

 

 

このあと

もうひとつのお目当ての

 

先輩のダンスを見学。

 

 

image

 

 

もうすぐ15歳の

スクールの先輩アロマちゃん。

 

 

炎天下だけど

ちゃんと演技してましたおねがい

 

 

すごいなぁ~。

 

 

 

 

って言うことで

 

いろいろ

思うことがあった

イベント体験。

 

 

image

 

 

ま、なにごとも

経験ってことで口笛