9月だって言うのに

暑いですね汗

 

 

まだまだ

早起きして

朝練のシーズンは

続きそうです。

 

 

べにこ:ずーっと朝練でもいいですけど。

image

冬にそんなことが言えるかな?

 

 
在宅フリーランスの
私べにこママ、
 

先週もらった

手のかかる仕事が

昨日の午後

ようやく片付いて

ひと息ニコニコ

 

 

 

この暑さ晴れだし

 

じゃあ行っちゃう?

ってことで

 

クルマ車でひと跳びして

 

野川公園

 

行っちゃいました。

 



そう来なくっちゃ!

image

 

 

 

我が家からクルマ車

10分くらいの距離だけど

 

まだまだ

歩ける気温じゃないからね赤ちゃんぴえん

 

 

 

駐車場に

クルマ車を停めたのが

5時半くらい時計

 

 

陽も少し傾いてきて

風もあったし

 

まあまあ

公園遊びには

悪くないチョキ

 

 

ここ、いつ来ても楽しい~。

 

 

 

で、遊びましたよ、

思いっきり口笛

 

 

 

先週は

アウェイの公園ばかりで

 

地元の公園に

来てませんでした。

 

 

 

 

 

思いっきり走れる

地元の公園は

 

やっぱり最高ビックリマーク

 

って思いながら照れ

 

 

 

それでも

陽が短いから

 

ママが

大汗汗汗かいたところで

 

そろそろ

「帰ろっか」

ってなったんです。

 

 

その時点で

6時過ぎ時計

 

 

 

駐車場の方向に

歩き始めたところで

 

最後に1枚

写真カメラを撮ろうかな

と思ったら...

 

 

 

 

ポケットに

 

 

スマホがないびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

ええええ~ガーン

 

 

 

 

 

 

またかぁ…えーん

 

 

実は

公園散歩で

スマホスマホ落としたのは

過去に何度もあるのあせる

 

 

 

「常習犯」

と言っていいくらいショボーン

 

 

 

あきれるでしょ?

 

 

 

すでに

そろそろ

暗くなり始める時間なのに…

 

 

 

みなさん、

知らない方も多いかと

思いますけど

 

 

野川公園

って言うのはですね

 

東京都内でも

有数の広さですよ。

 

 

image

 

 

 

平地で原っぱの公園としては

もしかしたら

東京で一番じゃないかな。

 

(ここで自慢かい)

 

 

 

そんなところで

ひとりと一匹チワワ黒

(こういうときだけ「犬」扱い)

 

どこに落としたかわからない

スマホスマホ探すって

 

 

考えただけで

ぞっとするガーン

 

 

 

って、そんなことも

言ってられないあせる

 

 

とにかく探す探すビックリマーク

 

 

 

とりあえず

ちょっと前に

写真カメラを撮ったのは

覚えてるので

 

その場所まで

歩いた道を戻ります。

 

 

image

 

 

「歩いた」と書いたけど

 

実際には

半分くらいは

「走ってDASH!DASH!」ました。

 

 

だから

どこで落としてても

不思議がないキョロキョロ

 

 

 

平日夕方の公園には

ワンコしっぽフリフリのお散歩の人が

たくさん来てました。

 

 

 

その人たちに

片っ端から声をかけて

 

「スマホ、

落ちてませんでしたか?」

 

って訊きました。

 

 

 

午後6時過ぎだから

もう公園事務所も

閉まっている時間。

 

 

誰かが拾っても

届けずに

持っててくれてるかも

知れないと思って。

 

 

 

そのなかに

親切な人がいて

 

「じゃあ、鳴らしてあげるから電話

電話番号教えて」

 

って言ってくれました。

 

 

 

早速鳴らしてもらったけど

草むらからは

鳴ってる音は聞こえない泣くうさぎ

 

 

 

そうしているうちに

だんだんだんだん

暗くなってくる。

 

 

 

お散歩の人たちも

引き揚げ始めてました汗うさぎ

 

 

とにかく

真っ暗になるまでは

探そう!

 

と思っていると

 

 

さっきの親切な方が

 

「見つかったってよ~」

 

 

 

 

いつも同じ時間に

公園に来ていて

顔なじみらしい

 

別の飼い主犬さんが

 

帰り道で見つけたと

 

その方のスマホに

電話をくださいましたおねがい

 

 

 

ほどなく

その方が

見つけた私のスマホスマホを持って

戻ってきてくれましたおねがい

 

 

 

「ありましたよ~飛び出すハート

って言いながら。

 

 

思わずその方を

(わたしと同年配の男性)

 

ハグしたくなっちゃったよ笑い泣き

 

 

 

そのころには

もうこんなに↓

暗くなってた。

 

 

 

 

 

あー、でもでも

見つかって

ホントによかったよニコニコ

 

 

 

ワンコしっぽフリフリの飼い主さんが

親切な人ばかりで

ホントにホントに

よかったラブラブラブラブ

 

 

 

みなさん、

ありがと~音譜ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

スマホスマホが落ちてたのは

 

どうやら

落としたことに

気づいた場所の

近くだったみたい。

 

 

慌ててたから

そのへんは

よく見てなかったんだな汗うさぎ

 

 

 

 

探している最中は

イヤな想像が

頭の中を駆け巡ってましたネガティブ

 

 

スマホには

PayPalとか

入ってるし、

 

スマホなしでは

 

パパともお友だちとも

連絡が取れなくなっちゃう驚き

 

 

それに

たくさんの

りんことべにこの写真も

入っているしガーン

 

(保存してるのはクラウドらしいけど)

 

 

 

でもでも

戻ってきてくれて

よかったぁ~飛び出すハート

 

 

 

スマホが手元にもどって

真っ暗な中を

安堵の汗(?)をダラダラ流して

 

駐車場車まで

歩きました。

 

 

 

探していた時間は

長く感じたけど

たぶん30分くらい。

 

 

その前にも

たくさん

走ったり歩いたりしたから

 

べにこは

疲れているはずだけど

 

駐車場で

クルマに乗ろうとすると

 

「帰りたくない」と言う

とんでもない娘爆  笑

 

 

 

「ここには泊まれないから」

って言って

連れ帰りましたウインク

 

 

 

帰路についたのは

7時になるころ時計

 

 

すったもんだの公園散歩は

結局、1時間半に。

 

 

でも、ま、

いろいろあったけど

 

終わりよければ

すべて良しってことで照れ

 

 

 

それだけ?

image

 

 

それだけで終わったら

あまりにも

反省がなさすぎるよねえー

 

 

今日はさっそく

 

スマホのストラップというものを

買いましたウインク

 

 

image

 

 

 

いや、しかし~

 

フツウに生きてるだけで

 

人生いろいろ

ありますねてへぺろ

 

 

 

image

 

 

みなさんも

落とし物には

お気をつけを。